銀座の並木通りを新橋方面に歩いて行ったところに、いつも混んでいてなかなか入れない人気のおでん屋さんがある。関東風おでんの「お多幸」だ。

 

 浦和西口の飲食店街に同じ名前のおでん屋があり、以前から気になっていたが、やっぱり銀座の「お多幸」と同じ系列店だそうだ。

 

 


お多幸1

 

 

 

 

 きょうは、ここで昼食を食べていくことにした。店内は、カウンター席7席とテーブル席8席の計15席。

 

 こじんまりとした店だが、ひじょうに混んでいる。

 

 食べるのは、もちろん「おでん定食」。

 

 


お多幸2

 

 

 

 おでんは、大根と、さつま揚げ(丸型)、玉子、厚揚げが入っている。厚切りの大根は、出汁が浸みていてひじょうに美味しい。

 

 たいへん満足な昼食であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お多幸 浦和店おでん / 浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5