昨日、渋谷Bunkamuraのル・シネマで映画を観る前に、腹ごしらえで「ドゥマゴ パリ」でランチを食べた。

 


ドゥマゴ1

 

 

 パリのカフェ「ドゥマゴ」を彷彿とさせる広いテラス席がある。春になってくると、テラス席でまったりするのもいいかもしれない。

 


ドゥマゴ2

 

 

 わたしたちは、店内の二階席へ。かなり広い。一階席、二階席、テラス席を含めると、180席は裕にある。

 

 「ドゥマゴランチ」というセットメニューを選んだ。

 


ドゥマゴ3

 

 

 前菜は、ボルシチと、甲イカのマリネにミニキッシュだ。

 


ドゥマゴ4

 

 

 メインは、鴨胸肉のロースト、皮目をしっかりと焼き上げてあり、それにコリアンダーとエストラゴンの香りがするソースがかかっている。

 

 肉は、よく引き締まっており、臭みもまったくない。ひじょうに美味しい。

 


ドゥマゴ5

 

 

 紅茶は、香り高くやわらかい。

 

 追加で、タルトタタンをいただいた。

 


ドゥマゴ6

 

 

 この店の評判の一品だったので、ぜひ食べてみたかった。

 

 かなりのボリューム。リンゴをしっかり煮込んであり、酸味よりリンゴ本来の甘みが感じられる。そのかわり添えてあるクリームが甘さ控えめで、ちょうどよい味になっている。

 

 渋谷の雑踏から離れて、パリのカフェの雰囲気を楽しめるなかなかいい店だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥ マゴ パリ 本店 フレンチ / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★★ 4.0