池袋パルコ8Fのレストラン街の一角に、「グラウンド アッシュ」という店がある。

 


アッシュ1

 

 

 

 午後のお茶の時間帯はだいたい待ち行列が長く、なかなか並ぶ気になれずあきらめていたが、きょうは昼食を食べに来た。

 

 午前11時過ぎとかなり早い時間だったので、すんなりと入れた。

 

 

 店内は、席数50席ぐらい。

 

 

 ロイヤルアッシュランチセットというセットメニューを注文した。

 

 


アッシュ2

 

 

 

 まず、サラダボウルが出てくる。かなり大きなボウルに新鮮でボリューム感のあるサラダだ。

 

 

 


アッシュ3

 

 

 

 そして、メインディッシュは焼きカレーを選んだ。

 

 

 

 「焼きカレー」とやらは初めて食べるが、米飯の上にカレーソースとチーズなどを乗せて、オーブンで焼いたもの。グラタン・ドリア風に。

 

 

 カレーソースが焼けて香ばしくなって、ひじょうに美味しい。鉄皿ででてきて、アツアツの状態で食べる。

 

 


アッシュ4

 

 

 

 デザートは、抹茶とあずきのパンケーキ。ちょっと厚みがあってもちもちのパン生地。

 

 

 

 さすがにパンケーキで人気の店だけあって、いい風味を出している。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

グラウンド アッシュカフェ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7