きょうは、六本木の東京ミッドタウンのガーデンテラス1階にある「ハルヤマシタ東京」で昼食を食べることにした。

 


ヤマシタ1

 

 

 新和食ライトコースを注文した。

 

 なんでも、人気ナンバーワンのメニューだそうだ。

 


ヤマシタ2

 
 
 まず、サラダがでてくる。やさいたっぷりで、新鮮でぷりぷりの海老とアボガドが入っている。玉葱ドレッシングがかかっている。使われている玉ねぎは、兵庫県淡路島産のものだそうだ。甘みが豊富な玉ねぎだ。
 

ヤマシタ3
 
 つぎは、ポタージュスープ。有機干椎茸とコシヒカリが入っていて、香ばしいスープだ。
 

ヤマシタ4
 
 そして、目鯛の南蛮揚げ精進野菜と和風シノア。生姜の風味の餡がかかっており、なかなか深い美味しさ。
 
 そして、神戸牛を使ったカレーライス。小盛りのものだが、コクがあって美味しい。
 

ヤマシタ5

ヤマシタ6

 
 
 最後は、デザートとアフタードリンク。デザートは、テーブルブレッドとスパイシーブレッドソース。アフタードリンクは、紅茶をいただいた。
 
 素材のもつ自然の風味を堪能できた気がした。ひじょうに美味しくいただけた。
 
 
 
 

ハルヤマシタ 東京和食(その他) / 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9