有馬温泉の旅の帰りに、神戸電鉄の有馬温泉駅すぐ近くの土産物店「吉高屋」に立ち寄った。

 

 この店には、脇にカフェコーナーがある。席数は、店内に8席とテラス席が6席。

 

 お土産を2つ、3つ買った後、このカフェコーナーで休んでいくことにした。

 

 有馬川を見渡せるテラス席のほうを選んだ。

 


吉高1

吉高2

 

 目の前が有馬川で、ひじょうに眺めがいい。

 


吉高3

 

 抹茶とお菓子、ありまサイダーをいただいた。

 

 ありまサイダーは、近くの曾て杉ヶ谷に湧き出した炭酸水を使っている。これが日本のサイダーの原点だそうだ。

 

 なかなか風流な空間であった。

 

 

有馬温泉では、心身ともにリフレシュできた。いい休暇を過ごさせてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉高屋その他 / 有馬温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5