軽井沢駅から少し南にいくと、軽井沢駅付近の喧噪がうそのように、しずかで高級感のある一帯がある。そこに建つホテルがザ・プリンス軽井沢だ。

 

 そのホテル内に、「ライブラリーカフェ りんどう」というカフェがある。


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-りんどう1

 

 店内は、その名のとおり図書館スタイルのインテリアで、静かな佇まいだ。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-りんどう2

 

 前面ガラス張りのむこうには、手入れの行き届いた綺麗な中庭が一望できる。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-りんどう3

 

 ちょっとした軽食を取りながら、しばし読書をした。今回読んだのは、東京からもってきた文庫本「絶海にあらず(上)(下)」だ。

 

 

 避暑地で静かに読書をすると、本当に精神が休まる気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジ・りんどうラウンジ / 軽井沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7