メインダイニングルームでの食事のあとは、同じイーストにあるすぐ近くのバーラウンジで一休みした。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-ラウンジ1

 

 バーラウンジSAKURAだ。店の入ると、真ん中に大きな暖炉がある。ゴルフのクラブヘッドをモチーフにした暖炉だ。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-ラウンジ2

 

 インテリアは、メインダイニングルームと同様、暖かみのある木が基調になっている。ひじょうに、落着いた雰囲気。

 

 席数は、ざっとみて36席ぐらい。比較的、こじんまりとしている。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-ラウンジ3

 

 ひなまつり仕様のロールケーキと、ハーブティーをいただいた。

 

 

 新鮮ないちごが乗ったロールケーキだ。甘さ控えめで、なかなか美味しい。ハーブティーともよく合っている。

 

 

 冬の軽井沢は、人も比較的少なく、豊かな自然をゆっくりと観察することができる。また、今回は四方八方一面の雪化粧となっており、雪に触れたりして楽しく過ごせた。

 

 冬の軽井沢も素晴らしい。来てみるものだと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

軽井沢プリンスホテルオーベルジュ / 軽井沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5