きょうは、軽井沢にきた。冬の軽井沢は人も少ないし、自然が豊かで気持ちがいい。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-プリンス1

ショウ井上の「黒革の投資手帳」-プリンス2

ショウ井上の「黒革の投資手帳」-プリンス3

 

 軽井沢は、あたり一面の雪化粧だ。軽井沢駅前には、大きな雪だるまが作ってあった。

 

 こんなに大きな雪だるまを見たのは、久しぶりだ。

 

 

 軽井沢プリンスホテル イーストのメインダイニングルームで昼食をとった。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-メイン1

 

 ウッディなインテリアが暖かみを感じさせてくれる。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-メイン2

 

 店内は、席数100席ぐらいあり、かなり広い。落ち着いた雰囲気で、伝統と歴史を感じさせてくれる。

 

 西洋料理の店で、アラカルトからフルコースまで、メニューの種類は豊富だ。

 

 きょうは、「スパキュイジーヌ コース」というヘルシーコースを注文した。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-メイン4

 

 まずは、オードヴルとして、信州高原野菜のを使ったサラダが出てくる。ひじょうに新鮮な野菜で、歯ごたえがひじょうにいい。それにイタリア名物のフォカッチャ。オリーブオイルでいただく。

 

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-メイン5

 

 

 次は、パスタ。小海老と水菜のしゃきしゃきパスタだ。生姜風味がなかなかいい。

 

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-メイン6
 

 

 

 メインディッシュは、サーモンのポアレか、鶏か、ビーフの3種類から選べる。鶏を選んだ。

 

 

 信州ハーブ鶏のグリル。色々なキノコが添えてあって、とてもヘルシーだ。

 

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-メイン7
 

 

 そして、最後はデザート。ハーブティーとともにいただく。

 

 いい昼食であった。

 

 

 

 

 

 

メインダイニングルーム洋食 / 軽井沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5