銀座3丁目の松屋通りを、有楽町方面から歩いていくと、松屋デパートを過ぎたところに、スターバックスコーヒーの銀座松屋通り店がある。

 

 この店は、スターバックスコーヒーの日本での第1号店だ。去年でちょうど15周年だったようなので、今年で16年目ということになる。

 

 スタバといえば日本でもいまや定番の店だが、日本にきてまだ16年目しか経っていない。まだまだ新しいコーヒーチェーンなんだなとつくづく思ったりする。

 

 

ショウ井上の「黒革の投資手帳」-銀座スタバ1

 

 

 

 店内は、他のスタバと大差はないが、シアトルの一号店の写真が飾ってあったりして、ここが日本の一号店だということを思い出させてくれる。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-大井町スタバ2

 

 きょうは、「カフェモカ」と「アップルクランブルパイ」を買って、二階席へ。

 

 二階は窓側にカウンター席があり、松屋通りを眼下に見通せる。非常に居心地のいい席だ。

 

 

 

 

 

 

 

スターバックス・コーヒー 銀座松屋通り店カフェ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5