サンシャインシティプリンスホテルの1階のロビーフロアに、ラウンジ・バーの「ロビーラウンジ」がある。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-ロビーラウンジ1

 

 サンシャインのアルタ側からもプリンスホテルへ入れるので、ティータイムには買い物客などで「ロビーラウンジ」はほぼ満席の状態になる。

 

 店内は、かなり広く、ざっとみて約200席あり、ゆったりとスペースがとってありソファ席も多い。

 

 また大きなシャンデリアがあり、やさしいほっとするような光に包まれており、癒される感じがする。

 

 きょうは、コーヒーとケーキをいただいた。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-ロビーラウンジ2

 

 ケーキは、「王様の枕」という名のロールケーキだ。「王様の枕」というだけはあって、やわらかでふかふか感がある。

 

 甘さひかえめで、なかなかおいしい。

 

 このケーキセットで、980円だ。ホテルのラウンジにしては、ひじょうにお得感がある。

 

 

 

 

 

 

ロビーラウンジラウンジ / 東池袋駅東池袋四丁目駅向原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5