有楽町イトシアの2階にあるカフェ「椿屋珈琲店 有楽町茶寮」にいった。

 

 店内は、席数80席弱程度か。きっちりと分煙されている。インテリアは、古きよき時代の洋館といった感じ。テーブル、椅子も格調の高いものが使われている。

 

 大正ロマンのほのぼのとした空気だ。サイフォンで抽出するコーヒーの香ばしい香りがただよっている。

 

 香りをかいでいると、ちょっと休んでいこうかという気になってくる。

 

 ちょっと照明を落としした暗めの店内が、おちついた雰囲気を演出している。

 

 

ショウ井上の「黒革の投資手帳」-椿屋珈琲店

 

 

 

 紅茶とシフォンケーキを注文した。

 

 この店は、シフォンケーキが売りの店でもある。

 

 ふわふわで柔らかいのが特長だ。ひじょうにおいしい。一度食べるとやみつきになる。

 

 また、近いうちに食べに来たい。それと、大正ロマンの雰囲気を味わいに。

 

 

 

 

 

 

 

 

椿屋珈琲店 有楽町茶寮喫茶店 / 有楽町駅銀座駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5