浦和パルコ5Fにある生パスタの店「鎌倉パスタ 浦和パルコ店」でランチを食べた。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-鎌倉パスタ1

 

 きょうは、三連休の初日でパルコ全体でセールをやっていることもあり、この店にも10人ほどの待ち行列ができていた。

 

 20分待ちくらいで入れた。店の入るとすぐ、まず靴を脱いで入って風呂屋の下駄箱のようなところに靴をいれる。

 

 わたしのように、靴を脱ぐときにいちいち紐をほどく人には、ちょっとやっかいか。

 

 店内は、座敷スタイルの完全な和空間だ。パスタもお箸でいただく。

 

 きょうは、「牛肉の和風ストロガノフ風パスタ」のランチセットを注文した。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-鎌倉パスタ2

 

 まず、サラダとゆず茶がでてくる。ゆず茶は、ゆずがたっぷりと入っていてからだがほっと温まる感じがする。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-鎌倉パスタ3

 

 そして、出てくるのが「バジルロール」。「バジルロール」といえばサンマルクカフェの人気商品だが、そういえば、鎌倉パスタはサンマルクグループの店だ。

 

 バジルの香りが食欲をそそる。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-鎌倉パスタ4

 

 そして、メインの「牛肉の和風ストロガノフ風パスタ」がでてくる。

 

 生麺で、モチモチ感がなかなかいい。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-鎌倉パスタ5

 

 最後に、この店自家製の「ティラミス」だ。これも、甘さ控えめで、ひじょうに美味しい。

 

 

 

 

 

 

生麺工房鎌倉パスタ 浦和パルコパスタ / 浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5