きょうは、帰りに「こころ」というカフェに立ち寄った。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-こころ1

 

 店の場所は、本郷通りを東大正門前から数十メートル北へいったところにある。

 

 この店もそうだけど、この辺りはかなりレトロな雰囲気のエリアになる。

 

 ここも古くからある学生街の喫茶店だ。懐かしいガロのあの歌が似合いそうな店。

 

 店内は、奥に長い構造になっていて、席数にしてざっと目視で30席程度の広さだ。

 

 コーヒーとホットケーキを注文した。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-こころ2

 

 苦めのコクのあるコーヒーだ。ミルクをたっぷり入れていただく。疲れが癒される瞬間だ。

 

 夕方のこの時間帯は客も少なく、ゆっくりと本を読んだりパソコンをいじったりできる。

 

 なんの気兼ねもない感じ。ひじょうにリラックスできる。

 

 

 

 

 

 

 

こころ喫茶店 / 東大前駅本郷三丁目駅春日駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5