浦和コルソ4Fの須原屋書店の脇にあるコーヒーショップ「モンテス」に入った。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-モンテス1

 

 店内は、30席程度でこじんまりとしている。昔ながらの喫茶店でレトロな雰囲気に包まれている。

 

 となりに大きな本屋「須原屋書店」があるので、店内で本を読んでいる客も多く見受けられる。

 

 
ショウ井上の「黒革の投資手帳」-モンテス2

ショウ井上の「黒革の投資手帳」-モンテス3

 

 わたしは、ホットケーキと紅茶のセットを注文した。

 

 ホットケーキは、いまはやりのフワフワの生地ではなく、伝統的なしっかりとした生地のタイプで、懐かしい感じがする。なかなか美味しい。

 

 妻は、芋羊羹と紅茶のセットを食べた。こちらも甘さ控えめで、ヘルシーな羊羹だ。

 

 店内は分煙がされていないので、近くに喫煙者がいるとちょっと煙たい感じもするが、しかし気軽に入れて、落ち着ける雰囲気の店だ。

 

 

 

 

 

 

コーヒーショップ モンテス喫茶店 / 浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5