信濃町の明治記念館1Fにある日本料理店「羽衣」で昼食を食べた。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-羽衣1

 

 都会の中にありながら、大人の別邸といった風情の店だ。JR信濃町駅からは徒歩3分、地下鉄青山一丁目駅からは徒歩6分くらいで行ける。

 

 店内は、座敷、テーブル席、個室もあり、かなり広い。席数はざっと見て90席くらいか。

 

半分程度の入り、ウイークデーでもありこんなもんだろう。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-羽衣2

 

 「お刺身定食」を注文した。

 

 そこそこにボリュームはあるが、さっぱりとしたヘルシーメニューなのでおいしくいただけた。

 

 これの内容で1980円というのは、かなり安い。ひじょうにお得感がある。

 

 ビジネス街からちょっと歩くだけで、自然豊かな別邸の感覚が味わえる。

 

 また、立ち寄ってみたい。

 

 

 

 

 

 

羽衣寿司 / 信濃町駅青山一丁目駅国立競技場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5