昨日、神戸元町にある「神戸風月堂本店レストラン」へいった。さすが本店だけあって、威厳のある佇まいだ。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-風月堂1

 

 入り口を入ると、一階は洋菓子売り場になっている。かなり広いスペースに、ケーキ、ゴーフルなどの洋菓子が並んでいる。種類がひじょうに多い。

 

 二階がレストランになっている。二階もかなり広く、テーブル、椅子がゆったりと並べられている。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-風月堂2

 

 「ストロベリーシャンティーセット」というケーキセットを注文した。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-風月堂3

 

 ストロベリーシャンティーは、ストロベリーをたっぷり使ってあるケーキだ。

 

 ケーキのうえにこぼれ落ちんばかりにストロベリーが乗っかっているばかりでなく、土台のスポンジのなかにまでたっぷり入っている。

 

 ジューシーでひじょうに美味しい。

 

 

 

 

神戸風月堂 本店洋菓子 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)みなと元町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5