きょうは、代官山の串焼きの店「六角亭」で夕食をとった。

 

 場所は、代官山駅から徒歩1分のところにある。席数は、カウンター席とテーブル席を合わせて25席くらいか。奥に個室もあるような感じ。

 

 こざっぱりとしていて、落ち着ける雰囲気だ。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-六角亭1

 

 ギャザリングクーポンサイトで、クーポンをゲットしていった。3675円の六角膳コースが1980円になるというクーポンだ。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-六角亭2

ショウ井上の「黒革の投資手帳」-六角亭3

 前菜に、小鉢(ひじき)と野菜スティック、それにざくぎりキャベツがでてきた。

 

 野菜スティックは、人参、だいこん、きゅうり、それから万能ねぎが入っている。

 

 この店特製の肉味味噌をつけて食べる。食材が新鮮で、ひじょうに美味しい。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-六角亭6

ショウ井上の「黒革の投資手帳」-六角亭4

ショウ井上の「黒革の投資手帳」-六角亭5

ショウ井上の「黒革の投資手帳」-六角亭7

ショウ井上の「黒革の投資手帳」-六角亭8

 串揚げは、旬の野菜や海の幸など12種類出てくる。これもすべて新鮮で、からっと揚がっているのでヘルシーだ。

 

 そして食事は、御飯セット、御茶漬け、茶そばのなかから選べる。

 

 わたしたちは、御飯セットを選んだ。

 


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-六角亭9

 

 御飯に、お新香、赤だしの味噌汁がついている。それにふりかけが少量。なかなか気が利いている。

 

 そして最後にデザートだが、あんみつかアイスクリーム。

 

 あんみつを選んだ。


ショウ井上の「黒革の投資手帳」-六角亭X

 あんみつもひじょうに美味しい。

 

 この店のおやじが、実直そうで料理一筋という感じだ。細かいところまで気配りが行き届いている。

 

 また訪れたい店のひとつだ。

 

 

 

 

 

串あげ 六角亭 串揚げ / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5