ごめんなさい1日空いてしまってしまいましたが六回目なので3日目の参加アーティストさんについてなので上坂すみれさんについて書こうと思います。

{D9A2D19A-E7CF-4828-8748-7BFFEDEE176A}



上坂すみれさんですが上坂すみれさんも環境声優だと思います。やはりtwitterなどの話題になる声優の中でも話題性は高く、最近は少し残念な方向に目立ってしまっているのがとても実力と実績がある声優さんだと思います。

学業でも結果を残し、その学んだロシア語も今の声優活動の中で生かしているのはとてもすごいことだと思います。

ところでこんな人はいないでしょうか

すみぺってソロデはしてるのは知ってるけど曲は意外とあんまり知らないしシングルとかどのくらい出るの?3枚くらい?

これは僕です。そして3枚ぽっちじゃないです。7枚です。

これは自分の浅さに驚きでしたね。

上坂すみれさんのアニサマへの参加
ですが三年ぶり二回目です。

初めて出た2013年は一曲なので
今年は一曲ないし二曲という予想です。

歌う曲の候補ですが

踊れ!きゅーきょく哲学
アホガール ED

恋する図形(cubic futurismo)
この美術部には問題がある! ED

の他にも候補はたくさんあります。
理由は最後に参加した年から年数が経っていてその間にタイアップを何曲か歌ってるからです。


僕の予想ですが候補に挙げた二曲だと思います。

まず一曲は踊れきゅーきょく哲学だと思います。
もし枠が一曲ならこれで間違いないです。
あとアホガールが面白いのいいですよね。
自分は漫画を読んでたんですが内容を結構忘れたのと悠木碧さんの演技が楽しみで珍しく放送中にそのアニメを見るってことをしてますが1話完結というかギャグ系なので焦らされず10分なのでとても見やすいと思います。是非見て欲しい作品ですね。

そしてもう一曲は恋する図形です。これは僕が個人的に聴きたいからちょっと推しちゃったところはありますがこの美のOPのSTARTING NOWを歌ってる水樹奈々さんが3日目にいることからありなんじゃないかなと思いました。(当の水樹奈々さんは多分枠に対する曲が多すぎてSTARTING NOWは歌わなそうなのでよくわからない予想を立てている)


あとは最先端△ガールがfeat内田真礼さんである可能性がありますが正直こっちはあんまり刺さらなかったので魔女姫ラプソディーの方を歌って欲しいです。


とまぁこんなところです。

先ほどもちょっと触れましたが一部の悪い人のせいで嫌な風に目立ってしまっていますが楽曲も個性があり楽曲派の人もいれば実力や個性のある中身からくる人柄派など色々な人がいていいと思います。僕はラインブログで見れる上坂すみれさんのお写真がとても好きなので顔面派です。