アマナツ

Thank you for your visit. My life is almost fine.


テーマ:

こんばんは。

お久しぶりです。

稽古中の音楽劇「君よ 生きて」の本番がもう5日後に近づいて…いや、迫ってきました、ですね。

作品があるとほとんどコミューケーションが遮断されて、SNSもほぼ更新しなくなるというのはもう仕事始めてからずっとかも知れません。

こんなにも僕ですが、ブログを読んでくださってる方、本当にありがとうございます。  

今日は稽古オフだったのですが、近々のオーディション(こんな時期でもオーディションはある)の準備で歌ったり喋ったり、ちょっとお仕事したり、昼間は作品から離れた生活を過ごしてました。

家の近くの老舗の洋食屋さんが、突然、とんかつとカツカレーの専門店に変わっていてショッキングでした。

人はいつでも生まれ変われるんだな、と実感しました。

さあ、今回の音楽劇はシベリア抑留をテーマにした、歴史に基づく作品になっています。

捕虜になった日本人がシベリアでどんな風に過ごしていたか、当時の日本がどんな状況で、どんな想いを持った先人たちがいたのか。。。

そんなことを、エンタテインメントの要素を含めつつ、皆様にお渡しできたらというような作品です。

そんな「君よ 生きて」の稽古場ですが。

ある大敵が存在します。複数存在します。

それは何か?

大量の、ケータリングです。

毎日、お客様から頂いたかなりの量のお菓子がケータリングスペースに置かれ、休憩のたびにチラ見しては食べ、チラ見しては食べ。

お陰様で幸せです。

って違う違う。

作品中では飢えと寒さで大変なことになってるんですよ。

本当に、ねえ。

なんやかやで、稽古日数も劇場入りなどを差し引くとあと2回くらいです。

舞台上の出来事が、より真実に、より鮮やかになっていきます。

最後の最後まで、確かにそこに存在することを追い求めていきたいと思います。

皆様に届きますように。

音楽劇「君よ 生きて」、天王洲銀河劇場にてお待ちしてます。

{4BCEC149-C6A5-400B-91E8-2D2B58201E1B}

{E312E2CB-3D91-4F2C-BBA7-C5CA93B6E516}

{D3E242B1-9779-4A69-8B56-B15471421D0D}

{F7C1E3E7-140F-429A-8988-1F85F28814C1}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。