FMOSAKA「GOOD MORNING OSAKA」
月曜・火曜7時半~


J:COM「どきワク関西」
金曜17時~生放送
金曜21時~再放送


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 25, 2016

どきワク関西金曜日

テーマ:DIARY


こんにちは、下埜正太です。
毎週金曜日J:COMでYes Happy!と3人で楽しく放送しています。
昨日は放送途中からメガネonハイエイトチョコレートでお届けしました。

懐かしいですか?(^O^)

今日のおかもちは
フルタ製菓の堂浦さんとチョコえっくんが来てくれました。


チョコエッグにセコイヤチョコレートなど
多くの人気お菓子を作っているフルタ製菓。来年で65年を迎えて更に様々な商品を開発していかれるそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
June 24, 2016

映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」

テーマ:MOVIE

主演が長瀬智也で脚本・監督が宮藤官九郎

この名前だけで確実に面白いものを見せてくれるはず

と期待してしまいますが、その期待に力強く答えてくれる新作です。

 

フツーの高校生・大助(神木隆之介)は同級生のひろ美ちゃんが

大好き、でも片思い。この修学旅行中になんとか思いを伝えたいなあと

考えていたが不慮の事故に逢い気づけば・・・地獄!!!!!

なんで?俺だけ?思いも告げてないし、まだキスもしてないのに・・・・このまま死んだままには若すぎる。

そんな大助を待っていたのは地獄専属ロックバンド「地獄図」

を率いる赤鬼のキラーK(長瀬智也)

ひろ美ちゃんとキスするためには現世に転生しなければならない

転生するには、えんま様の前でサイコーの演奏をしなければならない。

キラーKの猛特訓の元

大助のハチャメチャ地獄めぐりが今、始まる。

 

地獄の世界はセットで表現していてまるで大人計画や劇団新感線

などの舞台を観ているかのような雰囲気。

古田新太、荒川良々、皆川猿時などお馴染みの濃厚な人達に

加えて

宮沢りえ、尾野真千子など豪華なメンバー。

更に音楽が大事なポイントなので

シシドカフカを始め数多くのミュージシャンが参加してます。

ホント一瞬しか出ない贅沢っぷり。

大物俳優がこれまた一瞬のしかも凄い役のために

物凄い使われ方したりしてます(笑)

エンドロールで答え合わせできますから

隅々までしっかりと見てくださいね

 

劇中音楽がまたサイコー

ZAZEN BOYSの向井秀徳さんが担当しています。

向井さんは映画「ディストラクションベイビーズ」の音楽もいい意味で「・・っぽくて」

良かったけど今回も素晴らしかったです。

 

素晴らしいと言えば劇中で組まれるバンド「地獄図(ヘルズ)」が歌う

「TOO YOUNG TO DIE!」がまたいい感じ。

作曲がKYONOというのも、マッドカプセルマーケッツ世代の

僕らには嬉しいチョイス。

小ネタ大ネタが入りまくりでそれぞれのメンバーのスピンオフだけで

ずーっとドラマ作れそうなぐらいの

キャラの濃さと内容の分かりやすさです(笑)

 

クドカン節炸裂しまくりの

映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」は

いよいよ明日25日(土)から全国公開DEATH。

合言葉はマザー●ァッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 23, 2016

ASH DA HERO

テーマ:WORKS

名古屋出身・ASH DA HERO

昨年末、初めてインタビューした時に

退路を断ちこの世界でのしあがっていくんだという強い覚悟と

受け答えのクレバーさにすっかり意気投合し

通常のプロモーショントークそっちのけで

ずーっと脳科学と脳トレの話してました。

 

あれから半年

先日、6月15日に最新作「This is Life」が発売されました。

そしてその中の曲「Everything」が

今月のFMOSAKA邦楽パワープレーナンバーになりこの1ヶ月は

バズ以外の番組でもたくさん彼の音楽を聴くことができました。

 

今回のアルバムは

ASHの半生をリアル過ぎるぐらいリアルに歌詞に反映しています。

そこらへんについても熱く楽しく聞きました。

 

放送は来週27日(月)20時からFMOSAKA BUZZROCKで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 22, 2016

今日の戦利本~リクドウ

テーマ:BOOK

 

楽しかった格闘技漫画が次々に終わっていって寂しい。

この「リクドウ」と「雄飛」は共通点が多い。

 

生い立ちが哀しくて任侠の世界がすぐ近くにある。

自分を表現するにはボクシングしかなくて

大切な女の子がいる。。

 

一つ一つ階段を上がっているリク。

一人倒したらまた新たな敵が、

しかも強い。上手い。

 

リクの道、リクドウはまだまだ続く。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 21, 2016

河童

テーマ:WORKS

昨日は朝から激しい雨に見舞われた近畿地方

昼前からお天気も持ち直して晴れ間もありました。

そんな中、FMOSAKAのスタジオに現れたのが

河童です。

IMG_20160621_225722298.jpg

河童の世界にも携帯が普及しているようです。

もう少し観察してみましょう。

IMG_20160621_225922307.jpg

お!!!

携帯を見ながらニヤついています。

どんな映像なんでしょうか?

頭のお皿が渇きそうな笑顔です。

まだ、隠し撮りしている事に気づいてません。

しびれをきらして呼んでみました。

IMG_20160621_230040988.jpg

やっと気付きました。

笑顔がこ・こわい

ボクの事をキュウリと勘違いしているのでは

 

するとここでいきなりのフルテンションパフォーマンス。IMG_20160621_230203183.jpg

もうすでに妖怪です。

「一反木綿」ならぬ緑の「半反木綿」です。

 

いっときますが、これは撮る方も撮られる方も

絶賛ラジオの生放送中ですからww

すき間狙っての撮影です。

テイショーコンビは、これからも体はって放送しますよ!

IMG_20160621_230232241.jpg

※この人、関西ラジオ界の重鎮です。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
June 20, 2016

溢彩流香

テーマ:FOOD

噂には聞いていました。

雑誌やグルメ番組でも見た事ありました。

やっと来る事が出来ました。

阪急京都線富田駅から徒歩10分、大阪府高槻市にある「溢彩流香」

リンさんという女性が1人で全て作ってはるので

1日に入れるお客さんはわずか3組。

1年の予約は前の年の11月に受けつけて、すぐに埋まります。

つまりまだ6月にもかかわらずもう年内は予約がいっぱい。

行けるチャンスはありません。

一番、遠いお客さんは北海道から来るそうです。

今回グルメな友達にお誘いいただき行けることになりました。

お料理はコースで、でてきます。

前菜として左は、カンパチをスプラウトとパクチーと混ぜて

右は、冬瓜を明太子と一緒に

温かいスープは、もずくの中にタラ

一見すると普通の春巻きに見えますが

中身はなんと卵とトマト。パリパリの皮とのギャップが面白かったです。

そしていよいよ、メインの餃子!

エビ、豚、クワイ、ニラ。

このクワイの食感が絶妙です。パクパク食べられます。

お代わりもしてしまいました。

この焼きナス、パプリカの炒め物にはこれまた食感の違いが楽しい

たくあんが散りばめられていて美味しいんです。

食べてしまって一部だけのお肉

更に全部食べてしまって写メすら撮り忘れた牛肉とセロリのシュウマイも

絶品でした。

チャーハンも食べて

ココナッツにオレンジピールが味の決め手の甘いお餅まで

はちきれそうになるぐらいいただきました。

これは確かにリピートしたくなるお店でした。

季節によって使う食材も違います。来年予約してみようかなあ?

 

またこの扉を開ける時が来ますように。

あー美味しかった。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 19, 2016

第8回OCATあの頃サウンドコンテスト

テーマ:WORKS

毎年父の日に開催しているこのイベントも今年で8回目
ありがたいことに8年連続で司会やらせていただいています。
今年は過去最高の応募があり一次審査をクリアした14組が

カバーやオリジナルなど日頃の成果を見せていただきました。

また今年はスベシャルゲストに我らが大西ユカリさんも

登場しパワフルな歌声も披露してくれました。

ステージでトークするのは昨年冬のUSJ以来。

7月20日には新曲「大阪に雨が降れば/ユカリ☆EXPLOSION」の

発売も決まっているユカリさん。発売が今から楽しみです。

イベント終了後はOCATでお馴染みの打ち上げ。

今年も美味しいビールが飲めました。

IMG_20160619_235657282.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 18, 2016

今日の戦利本~RiN

テーマ:BOOK

 

 

遂に最終巻を迎えてしまいました。

果たして表紙対決は?

悠久の頃から脈々と続く思いの果てに待っているものとは

漫画で描く漫画の世界もいよいよラスト

ハロルド先生ありがとうございました。

また次のお話も楽しみにしてます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 17, 2016

神戸大学オフショアセーリング部

テーマ:WORKS

IMG_20160617_082130019.jpg

いつもはスタジオにいるボクですが昨日は久しぶりに中継に行きました。

神戸大学・深江キャンパス。

日本で唯一の海事科学部という学部があり、

国立大学で唯一キャンパスに港があるという神戸らしい場所。

ちょうど海上実習を終えて帰って来たばかりの深江号も停泊していました。

IMG_20160617_082130458.jpg

長い時には2ヶ月の間、学生さんが乗り込み

時々寄港しながら全国を航行し船について勉強するそうです。

更にこのキャンパスならではの部活動も取材しました。

IMG_20160617_082130854.jpg

神戸大学オフショアセーリング部です。

昨年に続いて今年3月に行われた全国大会でも見事に優勝した

日本一の部活動なんです。

優勝したヨットのスキッパー(艇長)をしていた4回生の重岡君に

インタビューしたんですが、

この重ちゃんがホントにクレバーで助かりました。

打ち合わせから本番も含めて超スムーズ

_20160616_192333.JPG

雨も風も強くてあいにくのコンディションにも関わらず

的確な受け答えを終始してくれたお陰で

手前味噌ですがとてもいい中継になりました。

今日、第一志望の企業の最終面接という大事な日の前日にも関わらず

全面的に協力してくれました。ありがとう重ちゃん。

 

そんな重岡君たちは11月にフランスで行われる世界大会に

日本代表として行きます。

とはいえ、国立大学なので予算にも限りがあり遠征費も含めて

かなり大変。

現在、心優しき(笑)スポンサーを大募集中です。

興味ある方はフェイスブックで「神戸大学オフショアセーリング部」

で検索してみてください。

IMG_20160617_082129022.jpg

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 16, 2016

映画「クリーピー 偽りの隣人」

テーマ:MOVIE

「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。」

え?じゃあ、あなたは誰???

 

主人公の高倉(西島秀俊)は元刑事で今は大学で先生を

している犯罪心理学者。

刑事時代と気持ちを切り替えるために心機一転

妻の康子(竹内結子)と引越しして新居を構えた。

引越しの挨拶のために近所を回った二人は

隣りの家族に違和感を覚える。

主人の西野(香川照之)、病弱のため姿を見かけない嫁

中学生の娘・澪。

テンション高く積極的に話てくると思いきや、

急に不機嫌そうにしたりまた何事もなかったように親切にしてきたり

なんとなく薄気味悪く奇妙な家族に見えた。

 

そんなある日、かつての部下である刑事の野上が

高倉のキャンパスを訪れ6年前に起こった未解決の一家失踪事件の

分析を頼みにくる。

学者魂というか野次馬根性というか、事件に興味を持った

高倉は、事件で唯一誘拐されなかった長女・早紀に会って

当時のおぼろげの記憶などをたどるよう催眠誘導に

近い形で質問したりするがなかなか真相に迫れない。

 

「事件は現場で起こっている」・・とばかりに事件現場を訪れた

高倉はデジャブのような既視感を覚える。

「あれ?この家の並び、ウチの家とお隣さんの家と雰囲気が一緒だ」

 

そして、冒頭の衝撃的なセリフ

「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。」 と

言ってきた隣人の娘・澪。

 

未解決の一家失踪事件と隣人一家の不可解な関係。

知らない内にいつの間にか大きな闇が高倉と康子のすぐ足元にまで迫り

やがて二人は飲みこまれていこうとするのだった・・・・

 

黒沢清監督の最新作はサスペンススリラー。

これぞ黒沢節とも言える、舞台のような演劇のような独特の照明や

セリフ回し、俳優の動きや運転シーンなどの演出を交えながら

物語は進んでいきます。

 

香川照之さんの芸達者ぶりは様々なドラマ・映画で立証されまくりですが

今回の竹内結子さんの怪優ぶりにはビックリ。

特に前半と後半のギャップとラストの畳みかけは

演技というよりは女性の怖さを感じましたww

 

ネタばれになるので後半部分ほとんど紹介できませんが

オドロオドロしいというよりはヒタヒタとすぐ後ろに迫ってくるような

独特な怖さ、サスペンスをお楽しみください。

 

映画「クリーピー 偽りの隣人」は

明後日6月18日(土)から全国公開されます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。