帰省日誌はパワースポットへ | 松本昇大の自己中心的~日記帳~

帰省日誌はパワースポットへ

こんにちわチョキ





まだまだ帰省日誌は続きますよニコニコニコニコ





奈良、愛まっしぐらでごめんなさいアップアップアップ





さて、




本日は





奈良のパワースポットに行って来たことを書くとしますかキラキラ






奈良って古都だから、パワースポットだらけらしいにひひにひひにひひ



ちょちょっと土木工事をしたらば、何かが発掘されたりしてねガーンガーン




何を隠そう、うちの目の前の田んぼからも何やら土器やら宝飾品が発掘され、




古墳も見つかり、




今や古墳公園的なものになってますニコニコニコニコ




当時は
考古学の人やら、そんな感じの人たちが大型バスを引きつれて、連日きていましたからねひらめき電球ひらめき電球



オトンはその人たち相手に「たこ焼きでも売るか!!」と謎の商売意欲を燃やしてましたあせるあせるあせる






そんだけ色んなものが出ちゃう奈良だけに、




パワースポットも点在しているわけでパーパー




そんな中、今日僕が紹介するパワースポットはこちら!!!!!!!!





奈良県桜井市にあります





大神神社アップアップアップ




はい、みなさん




今からみなさんには



この漢字を当ててもらいますアップアップアップ





なに神社と呼ぶでしょう


シンキングタイム時計


10秒前



9

8

7

6

5

4


おおみわ神社


3


2


正解


1





えっ?




そうですアップアップアップ




見切り発車解答編がまぎれこみましたが、





おおみわと読みます音符




大物主大神(おおものぬしのおおかみ)を祭神として、三輪山を神体とするもので、



ま、ようするに山ごと神さまなんですなニコニコニコニコニコニコ




ゆえに、派手さはないけど、自然の中にある神社ですアップアップアップ




日本最古の神社とも言われていて、確かに神社にある御神木たちの立派さはそれを物語っていましたキラキラキラキラ




蛇の神さまであるので、玉子をお供えしている方が多く、




ちょっと面白い風景でしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





そんなパワースポット大神神社を写真にてご紹介パー




松本昇大の自己中心的~日記帳~-201009121407000.jpg





神社手前にある大鳥居!!





原寸大ガンダムも楽々くぐれちゃうこの鳥居をくぐって入っていきます得意げ得意げ





日差しがきつかったこの日でしたが、





山の中にある神社ゆえ、木陰が多く、良い風がふいておりました長音記号2長音記号2




しかし、山の中にある神社ゆえ、





基本的に坂道になっておりますグッド!グッド!グッド!




スニーカーなどで挑みましょうくつ




そして、





神殿に到着ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




松本昇大の自己中心的~日記帳~-201009121306000.jpg




ほらっキラキラ




結構質素な作りでしょう??



そこでパワーをもらうというより、このあたりの空気を吸っているだけで、気持ちが和らぐといった感じのスポットです得意げ





すぐ近くに御神水もあるので、喉の渇きを潤すと良いでしょう(笑)




そして疲れたら、



松本昇大の自己中心的~日記帳~-201009121327000.jpg




こんな池で鯉にエサをあげてみるのも、あり音符






こんな日本最古の神社、




そして現存する日本最古の木造建築である法隆寺(隣町です)があるのも、奈良ならではにひひにひひにひひにひひ




観光大使的昇大でしたグッド!