自己紹介と新たなシュクレの方向性 | 魔女弟子まよ の 愉しい人生の過ごし方

魔女弟子まよ の 愉しい人生の過ごし方

アロマとクレイ・手作りコスメ教室「シュクレ」を自宅サロンにて開講中。手作り石鹸レッスンも始めました。
陰陽五行と気血水・パワーアロマリーディングで、心と身体の声を聴きましょう。
アロマ(代替医療)・クレイ(解毒)・手作りコスメ(経皮毒回避)で快適な毎日に。

こんばんは~、まよです。

今更感が強いですが、ちょっと自己紹介をします。

私がブログを始めた理由や、シュクレを始めた理由と新しいシュクレについてもご紹介します。

いつになく、ちょっと暑苦しいまよですが、元々熱いものを持っているので、お許しを~



人生を愉(たの)しむ為には、自身の成長が不可欠だと思いますチョキ

私は旅行が大好きビックリマーク温泉も大好きビックリマーク関東の日帰り温泉は、結構あちこち行ってます。

TDLもユニバも楽しいし、美味しい飲食店や雰囲気の良い喫茶店で、気の置けない友人とお茶しながらお喋りするのも楽しい。

世の中での楽しみって、数え切れない程有りますよねニコニコ

一生は儚い夢物語。

私も気付いたら、平均寿命の半分を軽く超えていました叫び

昨年50歳になり、残りの人生をどう生きようかと考え、一念発起してお教室を始める事にしました。

資格があった方が良いかと考え、様々な資格を取得してスタートしました。

元々大好きだった事を中心に、代替医療としてアロマを、デトックスのクレイ、経皮毒素を防ぐ為に手作りコスメと石鹸作り、心の部分の為に心理学も勉強し、身体と心全てにフォーカスしている陰陽五行をお教室に取り入れました本

やり方、始め方を誰かに詳しく教わった訳では有りませんが、色んな人にご意見を頂き、情報を得ながら動き出しました。

不安なんてあるのが当たり前。でも「成功するにはどうしたら良いか」を考えました。

躊躇してたら私の人生は終わっちゃうよ~って思いながら砂時計

スタートして半年、様々な講座にも参加して、沢山の出逢いがあり沢山の学びを得ました。

そして気付いたんですひらめき電球

私は人としての充実感を得る事、自分が成長する事を何よりも望んでいたんだ~ってアップ

若い頃からその想いは強く有りました。

悩みの壁にぶつかり生き辛いと感じると、自分が成長するしか無いと思っていました。

登山に備え身体を鍛えて体力をつけたら 頂上までの景色や道に咲く花々を楽しめる。

体力が無ければ苦しいだけで、小さな花に気付かないかも知れない 気付いても美しいと感じられないかも知れない

登山における「体力」は、人生における「人間力」 人間力があれば、人生の様々な出来事に意味を感じ味わえる。 生きている事自体が愉しくなる。

私もまだまだそんな境地に至っていません

人間力を高めるには、人として成長するしかない。

成長するには、失敗したり恥をかいたり自分の汚い部分に気付いたりして、修正していくしかない。

最高の境地を味わう為に、一生成長し続けながら、序曲の様な色んな愉しみを味わいたいんです

「シュクレ」は、そんな愉しみを味わいたいと願う人達が、情報交換する場にしたい

これからは、シュクレを使いたいという方を、どんどん募集しますね

まよとコラボしたいとか、東京で講座をやりたいとお考えの方、ご相談下さいね~


IMG_20150731_200251742.jpg