魔女弟子まよ の 愉しい人生の過ごし方

アロマとクレイ・手作りコスメ教室「シュクレ」を自宅サロンにて開講中。手作り石鹸レッスンも始めました。
陰陽五行と気血水・パワーアロマリーディングで、心と身体の声を聴きましょう。
アロマ(代替医療)・クレイ(解毒)・手作りコスメ(経皮毒回避)で快適な毎日に。

アロマとクレイ・手作りコスメ”香りたつ生活”ラブラブ


旗自己紹介とシュクレについて旗 

http://ameblo.jp/shosuger/entry-12171372357.html



陰陽五行講座も含め、他の日時が良い方、お問合せ下さいませ。
ベルスタート時間はご希望に合わせますので、お問合せ下さいませ。

➡ お申込み先




テーマ:

こんにちは~、真世ですニコ

今日の東京は、秋らしい青空です晴れ

 

 

11月18日(土)

渋谷道玄坂フォーラムエイト

515会議室(5階)

秋の笑顔大収穫祭

すぴりちゅあるファーム

10:00~16:00 入場無料

詳細

シュクレ掲載

 

結構近日のイベントですが、参加させて頂きます音譜

IMG_20171105_114507588.jpg

 

冬用レシピの固形雑貨石鹸や、液体ソープを販売致しますよ~ウフ

 

IMG_20171105_114507532.jpg

 

IMG_20171105_114507567.jpg

 

是非お越し下さいませ~~ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、真世です。
ブログはご無沙汰してますm(__)m

先日、現役美容師の魔女仲間「魔女っ子めぐちゃん」をお迎えして「セルフヘナ体験会」をやりましたよ~音譜

急きょのキャンセルがあったりでしたが、私も含め皆様とても楽しみにして下さってたので、和気あいあいと楽しい講座になりましたよ~🎵

やっぱりね、現役の美容師さんの臨床試験(とは言わないか口笛)や沢山の体験を聞けるって有難いラブ

ヘナは粗悪品(化学的な物が配合)が横行していますので、その見極め方や正しく効果的な使い方を、教えて頂きましたよ~グッド!

めぐちゃん お薦めの会社のヘナに出逢って半年の私。

高品質だからデトックスが出来ると知り、アレルギー体質の私は飛び付いたのチョキ

めぐちゃんの話を聞いて、このヘナちゃんの良さを納得しまくりで、

半年間、私自身も色々体験していて、絶対このヘナがお薦め~ラブラブ!って思ってるから、

既に何人もの友人知人に紹介し、使用して下さってるんだけど、

このヘナちゃんパワーを発揮しまくる、正しく効果的な使い方をしてなかった…えーん

半年間、何と勿体無い事をしてたんだかガーンガーンガーン

今回、きちんと講座を受けられて、本当に良かったラブラブ

今までご紹介した友人知人に、受けた方が良いよって伝えないとウインク


土日開催なら参加出来たのに~って、お声を頂いたので土日開催を考えますね✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~、真世ですニコ

 

 

届きましたよ~キラキラ レインボーカラーNO1 五島産の椿油ハバネロオイル

私が精油さんに出逢う前からなので、6年位前からお世話になってるのかな~。

 

石鹸作りでもお世話になり出しましたねありがとう

 

 

 

アトピーっ子の友人に「これ使って~ドキドキ感想を教えてねウィンク」って、随分前にモニターをお願いしたの。

 

波動を下げない作り方をして、私も使用感が気に入ったからねチョキ

 

「何これ~っ!? お水みたいで めっちゃ気持ち良い~~音譜

 

とても喜んでくれて、とうとうシュクレに作りに来てくれる事に決定ニコニコ

 

 

 

シータヒーリングの先生で、私が波動に関して絶大なる信頼を寄せている、マニアック波動診断士(私が勝手に命名)の ひろみ先生はね、

 

「ひまわりシャンプーは春夏用チューリップ赤晴れ椿油シャンプーは秋冬用もみじ雪

 

モニターをお願いした時、微細な波動を感じて下さり、そう ご意見を下さったのハート

 

 

って事で、シュクレ全身シャンプーのお仲間に、ひまわりシャンプーの次に椿油シャンプーも仲間入りする事になりました~ウフ

 

大好評のひまわりシャンプーに続き、椿油シャンプーも愛して頂けると嬉しいな~はーと

 

そうそうひらめき電球

 

今なら、憧れのシルク石鹸(固形も液体も)も作れますよ~ドキドキ

 

人生で一度はシルク石鹸の体験して下さいねラブラブ

 

 

ベル固形と液体石鹸のレッスンしてますベル

  レッスン料金は、近々UPしますね。

  お急ぎの方はコメント下さい。詳細をお伝えしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様 こんにちは~、真世ですニコ

 

久し振りに、シュクレで行う「ご招待講座」をお知らせしますね。

 

10月28日㈯ 午後13時半~16時半

胃を畳んで、あるべき位置に戻す【SS健康法伝授会】

講座代金: 6000円(資料付き)

場所:都営新宿線菊川駅から徒歩4分

(お申込み下さった方に、場所の詳細を送ります)

お申込み先 ➡ お申込み先

 

 

【SS健康法】とは、
気功的な技法で、歪んだ骨盤をキュッと
引き締め、内臓を上げて、
大きくなった胃を折り畳み、
胃を本来の大きさと働きに戻すことで、
からだの健康を維持することが目的の健康法です。


 
SSとは
Small Stomach healthy method!
スモール・ストマック・ヘルシー・メソッドの頭文字。

 
施術を受けると、骨盤が締まっていき、
胃が上がっていく感覚を体感される方もハート

 SS健康法はダイエット法ではありませんが、胃を本来の位置に戻すこと、胃の養生を学ぶことで、本来の適正な食事の量がわかるようになり、暴飲暴食を防ぐきっかけにもなりますキラキラ
 
この施術で肩こり、腰痛、首の痛みなど様々なからだの不具合の改善にも繋がります。

 誰でも簡単にできるSS健康法、
伝授会参加後は
まわりの方に施術したり、
次の方に伝授もできます。

お申込み先 ➡ お申込み先

 

 

一度受講すると、ご家族やご友人にお伝え出来るなんて~ウフ


皆で楽しくハッピーに健康になりましょうキラキラ レインボーカラーNO1

 

ベル残席2 となりましたありがとう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、真世です。



ここんとこザボン魔女活動がとても御好評を頂いてます。

ブログでのご報告が殆ど出来て無いんだけどね~(^_^;)

お問い合わせやご依頼を頂き、嬉しいです(^-^)

頑張ったレシピ作り。

油の種類別に、石鹸にしたらどう変化するか

作っては試し、改良しては実験しの繰り返し。

とろみ付けには何が最適か、どの位の割合が良いか…

試行錯誤は、今後もずっと続けますよ~(^-^)v



液体ソープ作りには、お鍋を使うんです。

それも深さ(高さ)のあるタイプが良いの。

シュクレレシピに合わせたお鍋を探してたんだけど、中々無くてね。

蓋の壊れた圧力鍋を使ってたんだけどね、おばちゃんには重たいし、お客様も大変で…( ̄0 ̄;)

たまたまネットで別の欲しい物を探してたら、何故か現れたのが彼ら。


大きさと言い、形と言い、重さと言い、欲しかったのにぴったり~\(^o^)/

びっくりしたけど引き寄せちゃったよ~♪



そしてもう1つ。

柔軟剤不要のお洗濯粉洗剤を、ずっとブレンダーで作ってたんだけどね、

ちょっと時間が係り、あちこち飛ぶしで(体験して下さった方にしか分からないけど)面倒くささが拭いきれず…

おまけに自宅用を作ってる時、私 慣れてるもんで気を抜いてたら、指を怪我しちゃって(^_^;)

使用感を気に入って、再度作りにお越し下さる方がいらっゃるのに、これはまずい!

何か良い物が無いかと焦ってました。

そしたらTVショッピングで放送されててのが、この子


グットタイミングに即買いしちゃいましたよ~♪

使ってみたら大正解♪

簡単だわ!速いは!まわりを汚さないは♪

もう大満足です(*^^*)


今回再確認したのは、自我を超えた想念は、必ず宇宙が味方し応援してくれるんだな~って事(^-^)

自分の得など考えず、お客様の安全や使い勝手を最優先で考えてたからこそ、出逢えた相棒達。

これは完璧に宇宙が「やってみなさい(^^)やり続けなさい(^^)貴女に任せるからね(^^)皆に喜んで頂けるよ(^^)」って支援と応援の後押しをして頂いてる証拠♪

損得を考えちゃ駄目じゃないけど、損得が優先だと交換条件になるから届かない、叶わない。

あ~本当にそうなんだわ~♪



ザボン魔女 真世
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自動代替テキストはありません。おはようございます。真世ですニコ

 

 

8月末に、小毬として活動されてらっしゃる稲葉春香さんが「柔軟剤不要のお洗濯洗剤」と「ひまわりシャンプー」を作りにお越し下さいましたハート1

 

その様子と使用感をFBに載せて下さったので、転記させて頂きますね。

 

と、その前に~

 

10月にワークショップをされるので、リブログさせて頂きましたので、そちらも御覧くださいね~ドキドキ

 

早割りは、明日までです!!

 

 

春香さんのご感想ですラブラブ

 

こだわりの 手作りシャンプーと ランドリーソープ作ってきました。

 先日、真世さんのサロンにて、前々から作ってみたかった液体シャンプーとランドリーソープ講座を受講してきました。

 ほぼ毎日使う、ランドリーソープ(粉の洗濯石鹸)1から配合して作れるって、知りませんでしたー(目からウロコでした!)。

 しかも、まよさんレシピを渡してくださるので、お家でも継続して作れます。何より、材料を揃えれば(ドラックストアで揃います)、市販よりも安くできるし、合成洗剤のように肌がカサカサしたり、排水で水を汚さないのが一番のメリット。ほぼ、混ぜるだけレシピ!簡単でした。

 

さて、毎日使うシャンプー。

 以前は(森の仲間という松の樹液の原液を3倍希釈)を使っていました。優しい洗い上がりですがあまり泡立ちは良くなく、泡立ちボトル使用で毎回最低8プッシュ。しかも、私は髪の量も多く泡が消えやすく結局10プッシュほどでシャンプーをしていました。これはこれで、気に入って使っていました。

 

 まよさんのシャンプーは、北海道のひまわり油を使います(オイルは選べました)。このひまわり油が又食べてもよしの素敵な油!シャンプーを作るまでの作業はかなり専門的で、先生と一緒でないとできませんが、楽しかったです!

 

 出来上がったシャンプー原液を、同じ3倍希釈でたった3プッシュで抜群の泡立ちとさっぱりとした洗浄力に感動しています。

 しかも、頭を洗って、そのまま体も洗えちゃっているのですごく便利です(全身使っています、笑)。

 1回量の、200CC作りましたが、なかなか減りそうにありません。

 このシャンプーは、アトピーの方も使えるそうです(私も肌が弱いので嬉しい)。お子さんや肌の弱い方にもいいですね!

 

 手間はかかりますが、レッスンで作る原液はブロックで冷凍できるので長期保存も可能です!我が家の冷凍庫にもストックがたくさん1年持つかも!

 

 

喜んで頂けるって、私が一番元気を頂けますありがとう

 

私達も地球も喜べる選択をして下さる方が増えます様に~ラブラブ

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~、真世ですニコ

 

最近、サボン魔女としてシュクレにて手作り石鹸をお伝えしています。

 

石鹸作りが、なんだかとっても私に合っている様なんですウフ

 

手作りコスメの魔女仲間さん達や御縁のある方々に、モニターをお願いしてレシピ開発しましたよ~sei

 

 

先日お越し下さったのは、高橋のぞみさん

 

おっと失礼びっくり

 

10月8日(日)にコンサートをされるんですよ音譜

 

私も久しぶりに彼女の声のシャワーを浴びたい~~~ハート1(行けるかはギリギリになってしまいますが)

 

コンサート前の多忙な中、お越し下さったんですありがとう

 

お作り下さったのは、柔軟剤不要のお洗濯洗剤と液体キッチンソープ

キッチンソープの画像が無くて、、、ゆるして

 

ご感想をFBに載せて下さいましたキラキラ レインボーカラーNO1

 

「キッチンソープ早速使ってます
泡立ちよく💕フワフワ~❤️
食器洗いが気持ちいい~🎶

すっごく使い心地がよくって

洗い物がめっちゃ楽しいです‼️(*≧∀≦)

真世さんは実験魔女
このテクスチャーに仕上げるって本当にすごいことですー✨」

 
レシピ開発は、正直 中々大変でした叫び
 
でもですね~、飽きないんです音譜愉しいんです音譜
 
意外な自分を発見ひらめき電球しちゃって驚いてますニコニコ
 
 
他にもモニター様のご感想をお伝えしていきますねラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、お久しぶりです、真世ですニコ

私は超元気で生きておりますハート1

忙しさにかまけて、ブログ更新をすっかりご無沙汰しておりました。


私は今、手作り石鹸に夢中でして~ウフ

魔女仲間の皆さんや、色んなお友達にモニターをお願いして、

ずっとレシピ開発をしていましたありがとう

 

モニター感想に、沢山嬉しいお言葉を頂きまして、

順々とご紹介させて頂きますねウインク

 

やっとやっと、納得出来る液体ソープのレシピが完成し、

既にお客様にもお越し頂いているんですよ~ありがとう

 

私が手作り石鹸、手作り液体ソープに嵌るとは、

石鹸作りを習った3年前には考えられなかったわ~~~びっくり

 

今では夢中だわ音譜愛が増すわラブラブ恋の矢

「サボン魔女」「実験魔女」等々、私の呼び名が拡がってます爆  笑

 

今後、ブログ更新がかなり不定期になるかもです。

至急HPを立ち上げて、そちらから手作りコスメや

手作りの固形と液体ソープのお申込みをして頂こうと考えています。

 

現在は、FBにてお受けさせて頂いております。

一先ず、ご報告でした~~~ドキドキ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、真世です。

今日はちょっと重たいかも。そして長いよ。

 

私は、どうしても母を許せない。理解出来ない。感謝出来ない。

 

52歳の現在まで、ずっとずっと苦しんで来ました。

 

少しずつ少しずつ癒して来たけど、シータヒーリング アナトミー受講中の今、その苦しみは全く癒えていないと判明しちゃった。。。

私の母は、ご近所で有名な凄まじく強い母です。(健在です)

 

私は子供の頃から、母から相当な体罰を受けて育ちました。

 

教育の為に「叱る」事もあったかもしれませんが、度を越した体罰が多くて、何を注意されたのか全く記憶に無い事だらけ。

 

時代的には、そうゆう育ち方をした方は多いかも知れませんね。

 

 

 

小学5年生の時、何を怒られたのか記憶に無いのですが、体罰が始まり、謝っても謝っても止まらず

 

激昂しまくった母は、私の着ていた服を全部脱がして素っ裸にして、玄関の外に出して鍵を閉めました。

 

私の号泣する声が響き、近所で遊んでいた男の子達が見に来て、、、

 

玄関の内側で祖母も泣きながら許してあげてと言っても

 

「うるさい!余計な事言うな!黙ってろ!」との母の怒号が聞こえ(母は入り嫁)

 

号泣しながら謝る私に対し母は

 

「ほらっ!近所の子達が見に来たぞ!ざまーみろ!良い気味だ!」

 

そう言い放って、玄関から立ち去りました。

 

あの時の意地悪な母の表情が忘れられず、、、

 

暫くして祖母が持ってきた毛布にくるまり、泣きながら近所の男の子達に笑われ続け、、、

 

祖母ですら怖くて、すぐに家に入れてあげられない程に強い母。

 

暫くして祖母が家に入れてくれ、母に謝る様に言われ、謝っても無視し続けられました。

 

許して貰った記憶も、何がいけないのか諭された記憶も無い。

 

 

 

あの日の記憶は強烈で、羞恥心もあり女になっていた我が子を、何故怒りに任せてあそこまでするのか。

 

「ざまーみろ!良い気味だ!」 何故そこまで傷付けたかったのか。

 

大人になり、我が家の様々な状況を加味しても、理解出来ず。

 

心理学をかじってみても、どうしても理解出来ず。

 

傷付けられた事より、産んで貰い養育して貰った恩の方が多いのに、どうしてもあの日の記憶が消せず、母を責めて許せずにいる私。

 

母は、愛を持っていない訳では無いし、愛を感じる事は多々あるの。

 

でも時々「今更、何だよ!要らない!」と感謝どころか受け取るのを拒否したくなる時もあり、、、

 

母が健在の内に、あの日抱いた怒り・屈辱感・悲しみ・羞恥心等々の感情を昇華させないと、一生後悔して生きる事になってしまう。

 

ずっとずっと、そう思っていました。

 

その想いを伝えたらどうかと言われた事もあるけど、

 

年老いた母に、今更そんな感情を伝えて傷付けたくないし、例え伝えて母に謝られても、すっきりするのか許せるのか不安があって。。。

 

色んな人間関係の経験を積んでも、大元の母との関係を昇華出来ない自分が居て。

 

 

 

シータヒーリングの掘り下げと筋肉反射で分かった私の本当の苦しみは

 

母を許せない、そんな自分が許せない

 

自分で自分を責めて責めて、許さなければ、理解しなければ、感謝しなければいけない。

 

それが出来ない自分が駄目なんだ、と。

 

 

そんな私に降りて来たメッセージは

 

許さなくても良い

 

あまりにも意外なメッゼージに涙が溢れ、、、

 

許せない自分を許す事を許可する

 

ずっとずっと欲しかった答えが、光の道が開けた感覚でした。

 

許せなくても良いんだ。このままの私で良いんだ。どんな私でも大丈夫なんだ。

 

苦しみ抜いた40余年間

 

こんな親不孝な娘は居ないって思ってたけど、私は紛れも無く母を愛していたんだね。

 

その愛を確信出来た。他に何も要らない。

 

涙が止まらない。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、真世です。


先日から、シータヒーリングのアナトミーを受講してるの。

今朝、やんわり沸き上がった感覚を書くね。



お金を使うのが怖い。
罪悪感がある。
損得勘定で物事を考える。
何をしていても速攻計算。
頭の中は金まみれ。

潜在意識で、人はお金についてくると思ってたらしい。(嫌な奴~😓)

お金が無くなると、人が去って行くと思ってたみたい。(泣けてくる…)

善し悪しでは無く、私はそうゆう人間。

沢山の人に愛されたくて、お金を失いたく無かったんだね。

そんなに自分に自信が無かったんだね。

そこまで自己価値が低かったんだね。

回りに居てくれてる人達に、感謝するだけなのにね。


言葉で「感謝」と言ってるし、「感謝」してたけど

埋めきれない距離を感じ、感謝しなきゃって言い聞かせてた感じ。

「あなたは私。私はあなた。」

別々の個体ではあっても、別人では無いのにね。



今朝、色んな気付きがあって、ただ泣けて来たよ。

物凄い安心感のある涙が流れたよ。

愛おしい自分が居たよ。



私は自分を癒したかったんだ。

顕在意識では、傷付いてるなんて意識は無いけど

潜在意識の思い込みが苦しかったみたい。

気付けて良かった。



涙が止まらない…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。