49日目沖縄6日目 | 日本一周 バイク一人旅

日本一周 バイク一人旅

8月7日東京発!21歳男アドレスV125Gで日本一周します!
ちなみにガンメタです!見かけたら声かけて下さい!

6時30分起床!

長距離トラックのおっちゃんと
長話して3人で9時30頃出発!


まずば国際通り!
到着して駐輪場さがし!
これが結構無くて大変だった!
なんとか見つけて
いざ国際通りへ!




国際通りから一本入ると
商店街がいっぱいあって
行ってみる





なんか雰囲気が好き!


商店街は結構好きだけど
旅でてから一回も商店街歩いて
ない気がする(笑)


色々見てると
見たことある人いるなー
って思ったら首里城のお土産屋さん
の人いた(笑)



暑すぎたから
雪塩アイス!




国際通りにはこんながありました



きもちわりーー(笑)
しかも本物かよ(笑)


ハブ酒

初めて知ったけど
ハブ酒って高いんだね


暑すぎてなおやダウン。(笑)







国際通りは色々あって
楽しい!



昼ごはんは国際通りにある
店行ったよ





あぐー豚と沖縄そば


うん、まあ美味しいね(笑)



店出ると店員さんが
市場が面白いよ
と言うので行ってみた









よく見る豚の顔!




名前はジェニファー!(笑)

毎日変えるから
今日で3966代目ジェニファー(笑)







駐輪場戻りアメリカンビレッジへ






途中鏡張りのとこあったから
パシャリ




そしたら車乗ってる人に
めっちゃ笑われた(笑)




後で写真見返してると






ピースしてる(笑)

だから笑ってたのか(笑)(笑)


でもこうゆうの嫌いじゃない(笑)




アメリカンビレッジ到着


あんまりアメリカンな感じ
が無くて少し見て
伊計島へ

1時間程で到着




人住んでない?のか分からんけど
サトウキビ畑しかなかった(笑)


隣の浜比嘉島へ
途中休憩ー










浜比嘉島到着





アマミチューの墓

初めて神が降りた場所みたいです


墓からの眺めが
神秘的!!(笑)

{E2DED641-E20D-4C16-A080-099CA4634A2A:01}


なんか写真撮影してたので
聞いてみると
うるま市のPR動画を撮っていた
みたいで
赤い服着た人は
神役みたいです(笑)

しかもさりげなく後ろに
映りこんどいたんで
もしかしたら映ってるかも(笑)


そこで山田さんとわお別れ!
また2.3日後合流します!!

途中のイオンで
ご飯食べて

道の駅許田へ
いやーここは安定して
いいとこだ(笑)

屋根もあるし
意外と沖縄は警備員がいるけど
ここはいない!

最高な場所です


そういえば沖縄はガソリンが
めちゃくちゃ安い!
1番安いとこで135円のとこ
を見た(笑)
でもそれは市街地だけで
北部の方いくと169円
差がありすぎ(笑)
増税してこの値段だから
すごい安いよねー
素晴らしいことです。

それと沖縄の道路は
すごい滑る


雨降ってなくても
滑りやすい
雨降ったらツルツルです
いつもの様にブレーキしたら
滑りますね


ていうのも珊瑚石灰?
がアスファルトに
入ってるため雨降ると
特に滑りやすくなるようです

沖縄の運転は注意して下さい



明日は美ら海行って古宇利島で
海水浴します


↓↓他の旅人のブログ見れます↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村