photo:Katie Flynn
costume & false eyelashes:VIVID VI-VRANT
-------------------------------------
いつも読んで下さってありがとう~~~!

★お知らせ★
--------------------------------------------
おさらスープのホームページ もよろしくどうぞ!!★

★★オーランド・フリンジフェスティバル2015にて『ベスト・インターナショナル作品賞』『パトロンズ・ピック』を受賞しました!
シンシナティ・フリンジフェスティバル2015にて『Critic's Pick』『Artists' Pick』を頂きました!

-----------------------------
★小心ズ出演予定★
黄色い花黄色い花黄色い花


-------------------------------
★ネット配信中!★
ハッチェルさんとヤノミのデュエット『花束とメロディ』ダウンロードはこちら から。
ダウンロードは無料ですが、サイトから東日本大震災義援金の寄付ができますので、そちらにぜひご協力をお願いいたします。
-------------------------------------
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-23

今週末!フライング☆シュワシュワカーニバル!

テーマ:ヤノミ

いよいよ今週末!
座・高円寺に夢の宇宙船がやって来る!

初演は5年前。
東日本大震災の直前でした。


あれから5年。
みんなそれぞれのフィールドで、それぞれの宝物をみがいて来ました。
to R mansionの素晴らしさは、いろーんなアーティストの魅力を、まるで子どものような魂で歓び、楽しみ、尊敬し、それをプロの大人の視点で世の中に届けるという、奇跡のような感性と手腕の両立です。彼らが一流のアーティストであり、パフォーマーだからこそ出来ることです。

これが出来る人間は、今の日本にはそうそういない。
私はいつも心底、感動し、尊敬しています。ほんとうにほんとうに、貴重なことなのです。

to R mansionプロデュースだからこそ実現できる、本気のファンタジーがある。
私ひとりでは決してできない、夢の舞台です。
出演者はみんな、一人ひとりが全員、超一流のアーティスト。365日、それぞれのフィールドでプロとして誰かに幸せを届けています。

日本だけでなく、世界中の人類に言葉を超えたファンタジーを届けている、to R mansion。
これからの時代に、to R mansionが見せてくれる夢は、私たちを生かしてくれる力になると思います。この人たちのチームワークは、それそのものが尊敬に値する、美しさ。彼らに会うたびに、何かをもう一度信じてみようと思える。

路上から劇場まで、どこまでも肉体の圧倒的な技術とあったかくて豊かな心を惜しみなく見せてくれるサクノキ。サーカスのワクワク感は、子どもの頃の思い出だけで終わらず、今を生きる大人にこそ必要なエネルギーだと思う!そしてあのセクシーさと愉快さよ…!

ニンゲンのイケメンから植物、昆虫、妖怪まで、生きとし生けるものを表現しつくすヤマスケ。
(1時間に1回、パンかおにぎりを食べる。)彼の姿を生で見ることは、みんなにとって贅沢な時間です。きっとさ、縄文時代にも江戸時代にも、こういう男がひとりはいたんだよ…。

繊細かつ確かな知性と感性で、誰もが信じるに値する幻想の世界を紡ぎ出すOkk。
いつだってともすれば胡散臭い「ファンタジー」だのの世界を、この技術者はちゃーんと具現化してくれるのです!今回の新作は必見。美しいよ~。私は大好き!

そして私の大親友、プレタポルコちゃん。
人生って、夢みたいなキレイゴトだけじゃないし、かといってドロドロした醜悪なものだけでもないと思う。ちいちゃい頃にあった、嬉しくてあったかくて、すてきな出来事。大人になってから経験した、ちょっとしんどい出来事。いろーんなことを呑み込んで、このもじゃもじゃは、あなたを宇宙に連れ出してくれます。子どもも、大人も、みーんなまとめて!この人を観ていると、みんなが自分自身のことをもう少し好きになる気がします。

そして、わたくし、ミスしゃっくり。
あれから、5年。
少しは丸くなったり(身体的にはじゅうぶん丸くなった…)、もう少しばかり優しくなったり強くなったり、しているといいな。(いや、これ以上強くなる必要はないという意見も…。)みんなと一緒に心も身体も使って踊れることを楽しみにしています。

とにもかくにも!
私がいま、日本でこれ以上素晴らしいショーはない!と断言できる、一流のフィジカル・シアターです。
四の五の言わずに、観に来たら!

土曜の15時はソールドアウトとなりました!
土曜夜、日曜はまだ少しお席がございます。ご予約はこのブログへのコメントでも承ります。

高円寺界隈で、「ヤノミとはよく呑んでるけど、舞台は観たことないな~」という方。
チャンスです。
夜呑みがただののんだくれではないことを、その目で確かめるチャンスです!(いや、ただののんだくれでも間違いではありませんが。)

人間は、いつ死ぬかわかりません。
それはあなたも、私もです。

また、いつか、
また、今度。
きっと、そのうち。

そんなもの、なんの保証もないのです。

今週末、もしもほんの1時間だけ、あなたに時間があるなら。
ちょっとだけ、がんばってお金を出せるなら。
ひとりでもいい。子どもと一緒でもいい。恋人と一緒でもいい。友達とでもいい。

観に来てください。
きっときっと、おなかいっぱい、楽しませるよ。

大好きな高円寺で、お待ちしています。

-----------------------------------------------

この春、奴らが地球に再上陸!!
巨大紙芝居、サーカス、パントマイム、寓話劇などダイナミックなステージアートが大人も子どもも夢中にさせる!世界で活躍するアーティストが贈る、体感型ファンタジー。
0歳から入場可能だよ!!この春、親子で劇場体験しちゃおう!!

日時:2016年3月26日(土)15時/19時
        27日(日)11時/15時
※上演☆約一時間 ※開場☆20分前

出演:to R mansion、プレタポルコ、小心ズ、ヤマスケ、Okk、サクノキ

チケット:
★Corich(コリッチ)
https://ticket.corich.jp/apply/70393/
★to R mansion
電話予約:080-3410-8000
メール予約:to-r-m@kta.biglobe.ne.jp
★e+(イープラス) http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002176792P0030001P0006
またはファミリーマート店頭(ファミポート)にて

チケット発売:2016年1月11日(月・祝)

前売: 
大人3500円 子ども(高校生以下)1000円 親子ペア4300円
※未就学児童お膝の上 無料
※当日料金は前売り料金より500円増 
※すぎなみ子育て応援券使えます

★下記のどれかひとつを当日受付でご提示いただくと、キャッシュバック!(ほんの気持ちですが)
*Facebookイベントページで「参加予定」をチェックした画面
*to R mansion Twitterのフォロー画面
*チラシ持参
*杉並区民の証明

後援:杉並区(杉並区文化芸術活動助成事業)
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-18

重症を負った友人への支援のお願い

テーマ:ヤノミ

My very precious friend artist Brian Feldman got beat up by a gang and seriously injured. I'm so shocked and feel so sorry for him. He is a very talented artist, and he is the one who spoke to me first in my very first solo Fringe tour in 2010.
Any donation will help him. Please think about it to keep having this great artist for our world.

Go Fund Me: Help for Brian

Artist Brian Feldman was injured in a mugging and needs your help -Orlando Weekly

つい先日、アメリカの友人スーザンから連絡が入り、共通の友人であるブライアン・フェルドマンがアメリカのワシントンDCで集団に襲われ、殺されかけたことを知った。命は取り留めたものの、彼は深刻な重症を負っている。自宅付近でバスを降りたところで突然集団に囲まれ暴力に遭い、意識を失い、大怪我をして病院に運ばれたそうだ。

2010年の私の人生初のソロツアーの際、オーランドで初めて話しかけてくれたのが彼。アーティストとして才能あふれるブライアンが理不尽な暴力に遭い、重症を負い、高額な治療費に苦しんでいる。

私ヤノミを異国の地で助け、励まし、インスパイアしつづけてくれた大事な友人であるブライアンを、皆さまどんな額でもけっこうですので、サポートして頂けませんか。ヤノミを支援すると思って、ブライアンを助けてもらえませんか。
私にお金があれば何十万でも何百万でも支援したいところですが、私にできることはほんのわずかです。少しずつ、皆さまからのサポートをお借りして友人の治療費と生活費を助けたいと思います。

どうかお願いいたします。寄付はこちらから。

(クレジットカードにて少額から寄付できます。基金の責任者以外には実名をふせることもできます。英語が面倒な方はメッセージ欄にはLove from Japanとお書きください。そのほか、ご質問があればヤノミまでご連絡ください。)

ブライアンの暴行事件に関するオーランド・ウィークリーの記事はこちら

ブライアンに関する小心記の記事は以下。

「ブライアンなどなど」

「Fringe of Nature キャンプナイト」

もちろんこの他にもたくさんあります。

ブライアンの一日も早い快復と、彼の今後の安全と、アーティストとしての復帰を心から願う。


ヤノミ

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-08

フライング☆シュワシュワカーニバル!

テーマ:ヤノミ



春が待ち遠しい毎日、3月には夢の宇宙船がやって来る!!!
久しぶりのto R mansionとの共演、ぜひぜひお見逃しなく!ミスしゃっくりが花満開で登場!

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
to R mansionプレゼンツ
フライング シュワシュワカーニバル
この春、奴らが地球に再上陸!!
巨大紙芝居、サーカス、パントマイム、寓話劇などダイナミックなステージアートが大人も子どもも夢中にさせる!世界で活躍するアーティストが贈る、体感型ファンタジー。
0歳から入場可能だよ!!この春、親子で劇場体験しちゃおう!!

日時:2016年3月26日(土)15時/19時
        27日(日)11時/15時

※上演☆約一時間 ※開場☆20分前

出演:to R mansion、プレタポルコ、小心ズ、ヤマスケ、Okk、サクノキ

チケット:
Corich(コリッチ)

電話予約:080-3410-8000
メール予約:to-r-m@kta.biglobe.ne.jp
e+(イープラス) 
またはファミリーマート店頭(ファミポート)にて

前売: 
大人3500円 子ども(高校生以下)1000円 親子ペア4300円
※未就学児童お膝の上 無料
※当日料金は前売り料金より500円増 
※すぎなみ子育て応援券使えます

★下記のどれかひとつを当日受付でご提示いただくと、キャッシュバック!(ほんの気持ちですが)
Facebookイベントページで「参加予定」をチェックした画面
*to R mansion Twitterのフォロー画面
*チラシ持参
*杉並区民の証明

後援:杉並区(杉並区文化芸術活動助成事業)


みんな、ぜひぜひ観に来てね!!!

ヤノミ
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-08

近況報告

テーマ:ヤノミ

あれよあれよと2016年も1ヶ月があっという間に過ぎましたわ!
座・大名行列の新宿公演は大盛況でした!ありがとうございました。やってよかったとつくづく思いました。
唯一のゲスト、タマ伸也さんのライブは素晴らしく、感動のあまり舞台袖から観ていて涙がこぼれそうだった。終演後にもたくさんのありがたいお誉めを頂き、これぞお年ダマ!と感激でいっぱいでした。これであと数年はがんばれる。

海外で長いあいだ活躍されている、芸人のぜんじろうさんのライブを初めて拝見し、その鋭さ深さ、面白さに衝撃と感銘を受けました。
「ゆるやかにつながって行きましょう」とくり返しおっしゃってくださったぜんじろうさんのことばが、強く印象に残っています。

ジロキチで行なわれたハッチハッチェル・オーケストラのライブを初めてちゃんと観に行き、あまりのかっこよさに心底感動!ハッチハッチェルは魔法使いや!彼が存在するかぎり、この世には希望というものがありつづける。あんな天才が日本でまだ知られていなさすぎる。どうかしてると思います。

パントマイムのシルヴプレ新作も観に行きました。相変わらず上品でくだらなく、どこまでもクオリティ高く想像の世界へと連れて行ってくれるお二人に、げらげら笑いつつも頭が下がりました。
あの何でもないくせに雄弁な表情、ほんとうに大好きだ~。

清水宏さんのドキュメンタリーライブにもアフタートークで出演させて頂き、これまた素晴らしいショーに感動しました。感動もあまり、昼の北米編のあと夜のエジンバラ編も拝見しました。昨年、同じ北米フリンジを経験したのに、やっぱり清水さんの視点は私のとはまったく違っており、そりゃもう刺激的でした。私のこともたくさんのお客様にご紹介くださり、心から感謝です。

さらに、シルクドソレイユから正式にご招待を頂いて、新作TOTEMのジャパン・プレミアに行って来ました。2009年に出会ったLAの友人ジョンが、この作品のクラウンとして大活躍中!久しぶりに再会し、彼の奥様と赤ちゃんにも会わせてもらって、ほんとうに感動しました。
感動してばっかりだわ、今年の冬は!
そのジョンもかつて私を自宅に泊めてくれたのでした。キング・ジョンはますます輝きを増し、その優しさはいっそう深くなっているようでした。

そしてついに、3年間の放浪生活をいったん終えて、久しぶりに自分の家というものに住むことにしました!この3年間に国内外あわせて20以上のお宅にお世話になってまいりました。
すんごい数…。
あらためて感謝感謝です。

私に寝るところを与えてくださった家主の皆さま、ほんとうにありがとうございました。
命の恩人であります。世界中の家族に乾杯(鶴瓶さんのあの番組は大好き)。

年間、多いときで8ヶ月ほども家にいなかったため、こうして居候生活をつづけておりましたが、今年はまったく何の予定も立てておらず、だいたい日本にいそうなので、思い切って部屋を借りました。引っ越しは東京に来てから6回目。厳しい条件のなか、少しでも快適に暮らせるようにとしつこく頑張って探しました。

引っ越しは自分ひとりで全てやりました。
レンタカーを借り、倉庫の荷物も滞在先の荷物も積み込み、さらには神奈川の友人の家まで家電をもらいに行き、洗濯機ばかりか冷蔵庫までも一人で新居に運び入れたのでした。12時間の労働。
またしても、「やってみたらできた」履歴を増やしてしまった。
まだまだ部屋はぐちゃぐちゃですが、少しずつ必要なものをそろえつつ、住処をつくっております。
この引っ越しに際しても、全国各地の友人たちが、さまざまな物を送って応援してくれました。炊飯器、ガスコンロ、鍋、包丁、あんか、上記の家電など、ありとあらゆるものが友人からのもらいものでまかなわれております。ありがたや、ありがたや!
40にしてなお、学生どころか乞食のようではありますが、なんと恵まれた人生かと思います。

相変わらず冬は苦手で、寒さにふるえてばかりおりますが、あまり焦らずぼちぼちと春に向けて態勢を整えていこうと思います。

自宅にネットもつながったので、机と椅子を友人からもらって来たら、またブログもこつこつと書いて行こう。
泊めてもらってばかりでしたが、これからは多少は誰かを泊めることもできると思うと、とってもうれしい。

そうそう、念願だったお伊勢詣りにも行って来たのです。噂以上に美しい空気で、樹々が静かに微笑んでいるようでさえありました。御神楽の奉納もさせて頂き、きちんとお札やお神酒も頂いて帰りました。今年はいっそう明るく精進していこう。

ひとまず、近況報告まで。
皆さんのもとにも、明るい春がやって来ますように!



ヤノミ



いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-03

2016年は座・大名行列から!

テーマ:ヤノミ

あけましておめでとうございます!
年末年始もお仕事の皆さま、おつかれさまです。みんなが遊んでいる時ににこにこ笑顔で働く皆さまに、ますますいっそうの幸あれ~!
ぐうたらと正月を楽しんでいる皆さまにも、もちろんいっそうの祝福を~!


写真は大分の里親さんから送られた、ミニケセランパサランのお正月のようすです。
ありがとうノリコさん!

ちなみに私は今年の年越し、カウントダウンイベントの司会をおおせつかり、東京タワーを眺めながら賑やかに新年を迎えました。ありがたや!
昨年は4ヶ月半にわたる北米ツアー、故郷大分での公演、ならびに初のウィーン公演、そして座・大名行列 冬の参勤交代と、盛りだくさんの一年でした。

さて、そのウィーンの日記もまだ書き終わっておりませんが(また追々書いて行きますので、気が向いたら読んでやってくださいね)、帰国後すぐに座・大名行列、冬の参勤交代に行ってまいりました。新作ポケットミュージカル「クロックワーク」、全12ヶ所!
お陰さまで全国各地で大好評を頂き、風流大名の名にふさわしいそれはもう豪華で優雅な旅となりました。
支えてくださった皆さま、まことにありがとうございました!

明けて2016年、まずは新宿レッドクロスにて、座・大名行列ワンマンショー『お正月だヨ!大馬鹿歌合戦スペシャル』をお贈りいたします!
諸国をまわりました新作「クロックワーク」完全上演に加え、スペシャルゲストとしてあの!タマ伸也さんが参戦されます。
こりゃあ春から縁起がいいねぇ!ぜひお越しを!!



2016年1月5日(火)
~お正月だよ!大馬鹿歌合戦スペシャル~
『座・大名行列』単独公演
@新宿レッドクロス


<出演>座・大名行列(チェリータイフーン ハッチハッチェル ヤノミ)
★スペシャルゲスト:タマ伸也(ポカスカジャン)

OPEN 18:30/START 19:30
前売 3000円/当日 3500円

ご予約は座・大名行列公式サイトまで!

r e d c l o t h
東京都新宿区新宿6-28-12 DS新宿ビルB1
TEL:03-3202-5320

それでは、冬の参勤交代の思い出ショットをいくつかどうぞ。











天才脚本家・チェリー・タイフーンによる渾身の物語、天才音楽家・ハッチ・ハッチェルによる美しい音楽、そして人気急上昇☆座付きわらし・ゴリによる完璧なサポートにより、今回もますますパワーアップの座・大名行列です。旅のあいだ、爆笑地獄と感動の連続でした。

さらに!諸国の風流大名たちが、石高もかえりみずに贅のかぎりを尽くし、我々の新作と参勤交代を素晴らしくバックアップしてくれました。感謝感激雨アラレ!
あなた方こそ、真の風流大名たち!

ベルアルバム&フライヤー&ステッカー:天才ウラガン
ベルアルバムジャケットおよび歌詞カードデザイン:ふーみん
ベルマルタ衣装制作:あきちゃん
ベル海賊帽子制作:帽子屋ゴリ
ベル特製ピンバッジ制作および熱烈支援:いくちゃん
ベル豪華リゾートホテル手配:ともみー
ベル新作ワールドプレミア支援:浜松エスケリータ
ベル京都豪華手料理および宿提供:りょうじさん
ベル海賊拳銃貸し出しおよび豪華手料理:四日市MISAYA
ベル大阪愉快痛快風流主催:さわちゃん
ベル大宴会会場・美人おもてなし:美保関 東光ホテル女将
ベル豪華手料理:米子ワンメイク
ベル最高級マルチマイクシステム:広島ヲルガン座
ベル殿の散髪&強烈エロ談話:佐々木先生&マダム&田川の猛者たち
ベルオリジナル大名Tシャツ&手作りちゃんぽん:長崎Indies Art Club & Galleryおよび透子ちゃん
ベル大分満員御礼&宿提供:大分アトホール&ヤノミ父
ベル豪華宴会提供:岡山ブルーブルース
ベル覆面サービスおよび豪華ケーキ提供:腰元いずみ様

私としては人生初となるサウンドトラック・アルバムをお買い上げくださった諸国の皆さまにも、心より感謝申し上げます!きっといいことあるよ!



2016年もますます風流に、ますますぐうたらと、世界を遊んでまわりたい所存です。
皆さま、何とぞよろしくお願い申し上げます。


ヤノミ
いいね!(5)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。