今日は | 渡辺翔史の小心者ブログ SeaSon3

今日は



急激な大雨と雷の京都。



その時ばかりは嵐。




チキソーソー♩チキチキソーソー♫




でした(笑)





さてさて、最近の移動中はもっぱら宇宙兄弟を見ています。





その中で、ムッタが言うセリフ。







「本気の失敗には価値がある」







なんか、勇気がでます。



この言葉。




そしてムッタはこう言いました。





「失敗を知って、
乗り越えたモノなら、それはいいモノだ。」






はじめから、いいモノなんて出来る確立なんて少ないし、欠点があるかもしれない。




いい素材を使ったからいいモノになるという確信もない。





ムッタは、どんなにダメでも、「失敗」をするということが大切




本気でやってみて、失敗を経験するんだと語っています。





本気の失敗!






それを恐れていては、「いいモノ」にはなれない。



宇宙兄弟では「モノ」って書いてあるけど、これはなんに置き換えても当てはまると思うんですよね。




だから失敗を恐れず、なんでも本気に…!!






そうなれたらイイな、と思います!





久しぶりの名言ブログ。




ではでは、evolutionまでもう少し。


がむばります。






じゃねバーイ。

iPhoneからの投稿