'110423-24 春のパイレーツアドベンチャーマウンテン | 生サポボランタリーグループ リーダーズレポート

生サポボランタリーグループ リーダーズレポート

生サポニュースチームが運営する
活動レポートです^^☆
リーダーのみんなに
いろいろな楽しい活動や
ミーティングがあることを
知ってもらい,
活動に参加しやすくなると
いいなぁと思っています!!
日々チェックしてくださいね☆

春のパイレーツ

アドベンチャーマウンテンに

行ってきました^^


子どもたち34人に

リーダーズ29人と

職員さん4人!!


万全の態勢で臨みましたアップ


場所は嬉野台生涯教育センター!

自然いっぱいの

とてもいいとこです☆


一日目はあいにくの

どしゃぶり雨


でも雨に負けずに

元気にみんな集合しました☆


5人のグループに

4人のリーダーがつき

とてもにぎやかな雰囲気!


でも

初めてパイレーツに参加する

子どもたちやリーダーさんは

すこし緊張した様子…


そんな中アイスブレイクのレク!

キャプテン・よしえもんのもと

自己紹介ゲームや

走らない鬼ごっこをしましたキラキラ


すると

子どもたちもリーダーズも

笑顔がいっぱいに!


少しずつ打ち解けていきました虹


午後も雨降り…

そこで工作棟で

てるてるキッズをつくりました!


今回の目標は100人で山に登り,

100人でおにぎりを食べること!!


てるてるキッズもその100人のうちの

大切な友達ですクローバー


思い思いのてるてるキッズが完成して

みんなで気持ちを込めました☆



そんな気持ちが通じたのか

雨も上がって星空が星空


夕食の後はキャンプファイヤー!!メラメラ


けーちゃん,アンディ,

だっち,だいちゃん,めるこ,みるくで

レクをしました!!


みるくはファイヤーでレクをするのは

初めてでした…超緊張!!!焦


でもみんなのってくれて

大きな声を出して

楽しかったです~ヘ(゚∀゚*)ノ


やってよかった!!

そしてもっともっと

うまくファイヤーできるように

なりたいと思いました!


いろんなファイヤーが

みてみたいですメラメラ



翌朝は快晴晴れ

絶好の山登り日和!


朝ごはんの後

山頂で食べるおにぎりづくり…


梅干し,おかか,こんぶ,鮭,

岩のり,高菜…

たくさんの具材を詰め込んで

おいしそうなおにぎりが完成!!


リュックに詰めて

いざ出発~!!


登山口についたとき

なんと雷がごろごろ…雷


嫌な予感が…

と思っていたら雨が降り出しました


いそいでかっぱを着て

それでも登ると決めて

前へ前へと足を進めました。


正直本当に大変な

山登りだったと思います。


雨で地面は滑るし,

寒くて体力は奪われる…


それでもグループで声を掛け合い,

仲間とともに山を登ると決めて

懸命に登りました。


たくさんのドラマもありました。


参加したリーダーにぜひ

話を聞いてほしいです。


時間はかかりましたが,

山頂で全員そろうことができました!


そして一年生になったらを熱唱!

おにぎりをみんなで食べましたおにぎりキラキラ


こんなおいしいおにぎりは

ないってくらいおいしかったですドキドキ


パイレーツのみんなにとって

大きなチャレンジでしたが

全員で達成することができたことが

自信に繋がっていくと思います。



解散後,振り返りでは

リーダーズのいろいろな思いを

きくことができました。


それぞれの想いに

それぞれの悩み。


そんないろんな気持ちを

共有したり相談したり

しあえる仲間に出会えて

私たちは幸せですねクローバー


私にとっても課題のたくさん見つかる

充実した活動でした。


もっともっといろんな話を

したかったですー!!


またそんな機会を設けますね^^



初参加のリーダーズも

楽しむことができましたか?


またパイレーツのみんなに会いに

活動に来てくださいね(^O^)/



今回のパイレーツの活動の様子は

こちらのブログでも見れます☆


パイレーツブログ


チェックしてみてください!!



さあ次はどんなアドベンチャーが

待っているのか~!!


ファイトいっパイレーツの精神で

チャレンジしましょう☆



あ~楽しかった☆

全身筋肉痛ですが(ノДT)笑



みるく :)