意外な | ちー坊のブログ

意外な

嵐にしやがれのアニキゲストは



佐々木蔵之介さんでした。



にのと松潤の2人とは共演経験



がありますが、他の3人とは初



対面との事。



にのとは映画『大奥』で松潤とは



ドラマ『バンビ~ノ!』で共演して



いましたね。



お土産はポロラルフローレンの赤



ボクサーパンツでなんでも舞台の



初日にゲンを担いで赤いパンツを



はいて気合を入れて本番に臨む



との事。



嵐メンバーは貰った赤いパンツを



衣装の上から穿いてポーズを決め



ていましたが、何かシュールでした。



噂コーナーでは元広告代理店の



エリート社員だったらしいとか看護



師さんの言葉に興奮するらしい、松



潤の自慢がしつこいらしいという噂



が出ました。



松潤は自分の事を暴露されて苦笑い



してましたね。



今回は京都のはんなりした魅力



学びやがれ



3ヶ条の1つ目はそうだったのか



京都しやがれ



セット回転でしやがれ名物教室セット



京都バージョンが登場し、嵐メンバー



は自然にいつもの定位置に着席し



てました。



クイズ形式で京都のルールなどを



学ぶ事に。



第1問 私佐々木蔵之介の母校



洛南高校は(世界遺産 東寺の



中)に建っている



これは翔ちゃんが正解。



第2問 京都弁の”おこしやす”と



”おいでやす”は(常連と一見の客)



で使い分けている



一見さんはおいでやすで常連さん



はおこしやすと言うそう。



これはにのが正解。



第3問 京都では新人の舞妓さん



は(口紅の塗り方)で見分ける



1年未満の舞妓さんは下唇にしか



口紅をつけることができず、経験を



積んだ舞妓さんは上唇にも口紅を



つけることができるそう。



これはキャプテン大ちゃんが正解。



ここで舞妓さんが登場し、お座敷



遊び とらとら をやってみる事に。



屏風を挟んだジェスチャー式



じゃんけんらしいです。



嵐メンバーではまず松潤が挑戦



し、負けてしまい続いて相葉ちゃん



が挑戦して松潤と同じポーズで



負けてました・・・



3ヶ条の2つ目は修学旅行メシ



極めやがれ



セット回転で朝・昼・晩の修学旅行



メシが登場。



朝が京豆腐 とようけ茶屋 の5種



類の湯豆腐 を食べる事に。



豆腐は絹ごし・青じぞ・ごま・黒豆



そしてゆずの5種類で嵐メンバー



それぞれ好きな豆腐をチョイス。



翔ちゃんはごまをチョイスし、にの



はゆず、相葉ちゃんは黒豆で松



潤はにがり絹ごし、そしてキャプ



テン大ちゃんは青じぞを選び



美味しそうに食べてました。



昼は京懐石 松粂(まつくめ)の



竹の子ご飯



まずは茹でた竹の子をわさび醤油



で食べてて、それだけでも美味しそ



うでしたが、竹の子ご飯は更に美味



しそうでしたね。



晩はうなぎ料理専門店 京極かねよ



のきんし丼



じゃんけんの末、相葉ちゃんのみ試



食できる事に。



その後にどうしても食べたかった蔵



之介さんが相葉ちゃんと指相撲して



勝ち、念願のきんし丼を食べられて



嬉しそうでした。



3ヶ条の3つ目は結構なお点前



しやがれ



セット回転で茶室セットが登場



して先生からお茶の作法を



教わり、実際に自分でお茶を



たててお茶たて王を決める事に。



松潤は減点1となってしまいお茶



たて王は礼儀が整っていたと先生



に言われた相葉ちゃんでした。