物事は一気に進めようと思っても進まない物だと思います。

 

最近、思うのが一気に進めようとすると、短時間で挫折します。

 

私で言えば倉庫の整理、在庫調整からの食材などの発注、飲食に使うレンタル機材の手配などがありますが、一気にやると必ず現場で何かしらトラブルが起きます。

 

まぁ、そうでなくてもイベント系の現場ってトラブルがつきものなんですけど(笑)

 

私の経験では、1日で全てを終わらせようとすると、最初の2、3時間は気持ちに余裕があるんですが、気がつけば時間に余裕がなくなり、気持ちに余裕がなくなるので、そのうち妥協してきます。

 

そうすると現場でトラブル発生して余計な仕事が増えるのです。

 

仕事が立て込んで、どうしても準備に余裕がないときはありますが、できるなら先々の事も考えながら準備していけば、気持ちに余裕が生まれるので、うまく物事にも対処していけるものです。

 

と、言うより最近の私の課題はそこかなと思います。もっと余裕のある仕事を心がけたいものです。