こんばんは、
たまにはオシャンティー(おしゃれ)な食事がしたい、ちゅ〜みーデス(・ω・)ノ

…普段の食生活が、うかがい知れマス(笑)(^◇^;)ゞタラー



そんなワケで、たまには趣向を変え、地元で人気のイタリアンへ伺いまシタ。

カジュアルな(普段着で)気軽に伺うことができ、地元で愛されているお店。
客層も、老若男女が幅広く、いつもにぎわっている…そんなお店。



僕は、昔から大好きです。
そのお店は…



にほんブログ村



福井市幾代にある、『TAVERNA Pinoli(タベルナ・ピノリ)さん。

お手頃価格で、きちんとしたイタリアンを味わいたいとき。
友人や恋人・ご家族と一緒に、楽しく食事をしたいとき(もちろんお1人様でもOK)。

とっても重宝するお店で、ちゅ〜みー的には困ったときのピノリさん」(笑)グッ



ちなみに、店名の『TAVERNA(タベルナ)』は、イタリア語で『食堂』という意味です。

お昼は基本的に「セットメニュー」となっていて、メイン料理によって金額が変わるシステムとなっていマス。
(サラダなど、追加注文可能)



で、僕のメインは

{0EC5AB90-FF5E-44CD-9A6E-9376E79C8FC0}

白海老からすみのスパゲッティ』(1,912円)
※こちらのお店で、1番お値段の張るパスタのひとつデス。
もっとお手頃な物も、たくさんありマス星




{28D62FDD-846E-474D-9398-4B5F2718D990}

う〜ん、美しい音符
ちなみに、白海老は、富山湾でしか獲れない希少な海老です。
その透明感と希少性から、『富山湾の宝石』と言われていマス。

その独特の甘み、プリッピンクハートとした美味しさはすごく人気が高く、

そんなステキな海老が




{D8194288-FB85-4E12-9525-DC698AD5ECB4}

どっさり!!




{9B4A3616-533F-43BC-9FBD-34AAE6AB8162}

からすみの柔らかな塩気も、じ〜んわりと口の中に広がって…




{F7A4DBF5-4458-42C7-B2EE-46761290D4CA}

しあわせ〜ラブラブラブラブ


パスタの茹で加減も絶妙、何て心地よい噛みごたえ。
もっちり!とした食感、嗚呼…。。

お値段に見合うだけの満足感、十分にありマス。
食べたい物を選んで、よかった〜〜ちゅーラブラブ




ちなみに、連れのメインは

{A1AF82A7-3B6D-40AB-B10F-242F03D70E28}

炭焼きベーコンのカルボナーラスパゲッティ』(1,588円)




{2AE77873-B275-4228-A9DC-BA77BA09B071}

しつこくない程度の濃厚さで、
炙りベーコンを美味しくいただくためのパスタ!!との事。

黒胡椒もしっかり効いて、食べごたえ抜群だったそうデス。
…書いててヨダレが(笑)デレデレアセアセ



ちなみに、セットメニューの内容は

{9BCDEBD3-2A9B-46D5-A49F-8A98B065B470}

『本日のサラダ』

ドレッシングはビネガー系。
野菜がシャキシャキして、美味しかったデスウインク




{DA7F523C-72CD-414D-BF42-BD23291FFE29}

『スープ』

具は、玉ねぎとコーン、パセリ、クルトン。
特に、しっかり溶け込んだ玉ねぎの風味が


あま〜いキラキラ


…ふるいね(笑)ニヤニヤタラー




{3B457A30-78D4-42C2-860B-68DE370C380B}

『パン』

ふかふかの食感音符
おかわり可能、

…これポイントですよ、そこのお嬢サン!?(笑)グッ




{879B388E-A65A-4422-93D5-A2E239EE1312}

デザートは、
『桃のパンナコッタ』




{6976592A-3C16-48FE-A57A-F1BA83518916}

桃の優しい甘酸っぱさと、
パンナコッタの、ねっとりした食感。

ふんわりして、よい香り。

これ、何気に今日のお気に入り
美味しいな〜照れアセアセ




{AC37D5CE-2F6A-4424-860E-376D39096DBF}

ドリンクは、
『ジンジャーエール』をチョイス星

強めの炭酸が、口の中をキリッ!と引き締めてくれまシタ。




ちなみに、店内の雰囲気ですが、広々とした空間にたくさんの小さなテーブルが並び

{90EFC45F-195D-4C84-844B-B7C39BDB69D1}

個室ではないのですが、お客さんのおしゃべりと笑顔があふれ、

まるで、イタリアのオシャレな食堂に居るかのようキラキラ
(※カウンターもありマス)

まさに『タベルナ(食堂)』イタリア



食器も良い感じで

{E6BF0E41-7739-4ECC-A330-2FB65467C907}

グラスも丸みがあって、とても可愛いな〜と感じマシタ音符



で、ふと顔を上げれば

{8ED2B095-4725-415C-B9B4-5ED5BEE9A7E2}

そこには、何ともステキな風景が。
細部に渡って、オシャレなセンスが行き届いているんデスよね〜。

こういう所も、きっと女性に人気が高い要因の1つなのだろうと思いマスウインク



僕はもっぱら、こちらのお店はランチで伺っているのデスが、

夜はどんな雰囲気なんだろ…?って、ちょっと気になりマシタ。
きっと、良い雰囲気なのだろうな〜と思いマス。

…セレブなかんじ?真顔



ちなみに、こちらのお店、『ピノリ』グループとして、フレンチやワインバーなど、多様な形態のお店をお持ちです。

下に、各店舗へのつながるHPへのリンクを貼らせていただきマス。
よろしければ、いかがでしょう。
どのお店も、とっても良いかんじデスよ?ウインク





『TAVERNA Pinoli(タベルナ・ピノリ)』

{DCD751C3-DBC5-481F-844B-8C35FF479C00}

{BDD1F9A0-889E-4CCC-BE1A-948A58C07723}

住所…福井県福井市幾代2-1504
           ヴィライン二の宮1F
電話…0776-26-3737(FAXも同じ)
Mail…taverna@pinoli.jp
時間…(Lunch )11:30〜14:00(L.O.)
           (Dinner)18:00〜20:30(L.O.)
           (Cafe   )11:30〜20:30(L.O.)
                (定休日  毎週火曜、第2・4月曜)


こちらのお店、なんと

{860E7A3A-BF35-4913-BD8F-AF50C0299916}

デリバリーもされているそうデス。

ちょっとお値段は高め?ですが、こちらのお店からのデリバリーなら、お味は期待できると思いマスグッ

たまに贅沢…というのも、楽しいかもしれまセンキラキラ