こんばんは、ちゅ~みーです(^^)

実は、以前から気になっているラーメン屋さんがありまして。


2015年11月11日、三国の方で、面白いお店がオープンしたらしいのです。

そんなワケで…ついに行っちゃいました( ̄▽ ̄)ゞ音符

そのお店とは…



にほんブログ村



『牟岐縄屋(むぎなわや)』さんと言います。

美しい海辺沿いに『海運座』という建物があり、お目当のお店はその中にありました。

…最初、どこにあるのか分からんかった(笑)(^◇^;)アセアセ



お店の入り口には『ラーメン』の赤ちょうちんが掛かり、店内は屋台をちょっと広くしたような雰囲気。

こちらのお店は煮干のラーメンが有名と伺っていたので、いただいたのが

{3C0471ED-F90A-4BC3-98AD-0881693EEB78}

『純煮干白湯そば』(800円)。



{FF1C337B-F8C6-4FED-8029-9C53C5601313}

スープは塩・醤油から選ぶことができ、今回は塩をチョイス☆



魚粉に頼らず、煮干の旨味を存分に引き出し、濃厚な鶏白湯と合わせたスープ。

独特の臭みもなく、濃厚なのにスッキリと後口が良く、正直ちょっと驚きました。

実は、僕はあまり煮干が得意ではありません。そんな僕でも、美味しくいただくことができマシタ(=゚ω゚)ノピンクハート



{7D7372D2-E110-40C1-888A-F85B5EA2B6F7}

麺は細麺・平打麺から選ぶことができ、今回は平打麺にしてみました。

トロッとしたスープと程よく絡んで、美味しかったです(^^)



{A8681F04-AEA5-4BF9-8081-9B4EF0CB2FDA}

チャーシューは厚みがあり、柔らかくて口の中で溶けるよう。そして



{C49260D5-C729-476E-ACC0-8531641917C0}

何と、サービスでもう1種、レアチャーシューを付けてくださいました。

これがまたウマし、心憎すぎデス星



{9C5C3174-2EE3-4E32-B65B-35B7771D531C}

トッピングは煮玉子(100円)。

味がすっっごく染み込んでいて、黄味のトロみ具合も絶妙で、めちゃくちゃ美味かったデス。超オススメ!



ちなみに、連れがいただいたのが

{48A08EF6-3289-4362-BD64-A448CB0E0158}

『中華そば』(750円)。



こちらは昆布や宗田鰹・エビ・ホタテの魚介出汁と、当店特製の中華出汁のWスープ仕立て。

煮干が苦手な方は、こちらをどうぞ(^^)b



連れが選んだのは塩・細麺で、

{BA535FC4-FACD-47CA-A7CA-32B18D034EB7}

細麺は、こんな感じ。

口当たりが良く、とても美味しい麺だったとの事です音符



ちなみに、こちらのお店、昼だけライス(小)のサービスをされています。
写真
…お腹いっぱいになりマシタ(^◇^;)ゞタラー



本当に上品なお味だな~と、感じました。

『口福』って、こういう感じなのかも…って、しみじみ思った次第です(*^^*)



ご店主と従業員の女性も、すごく人当たりが良くて素敵でした。

場所は海岸沿いでちょっと辺鄙(へんび)ですが、伺うだけの価値は十二分にあります。ドライブがてら、いかがでせう?波




『牟岐縄屋』

{1C7CA452-9DE2-4CAE-A54F-27938F698E7C}

{1661970A-8541-4AE3-B39E-31B4894743E3}

住所…福井県坂井市三国町浜地30-5-1
電話…0776-97-5561
時間…(火水金)18:00~24:00
           (土)11:30~14:00、18:00~24:00
           (日)11:30~14:00
               (定休日  月・木曜)
                   ※スープがなくなり次第終了




実は最初、本気でお店の場所が分からなくなり、電話で確認しました。

そのとき、ご店主が応対してくださったのデスが、そのとき思ったのが


すごく良い声されてるな~キラキラ

ということ。

ナニゲに、これってセールスポイントだと思いマス。ご来店される方、ここ注目デスよ?(笑)( ̄▽ ̄)b



(おまけ)
お店の前から見た、風景。

{6763A725-3407-43F4-B05D-C46ACB080385}




にほんブログ村

       ↑
もしよろしければ、上のバナーを『ぽちっ☆』と押して、本ブログを応援していただけませんか?

美味しい物を食べれて、ブログでご紹介もできて、僕はしあわせ者なのデス照れラブラブ