モラタメさんで、モニターに当選した、ライオンペットの商品が届きました。


今回は、

歯磨きもできるガムのおやつ、

ペットキッス オーラルケアガム セミソフト です。

アタラシモノズキ  箱の中を検査中(笑)


アタラシモノズキ   
我が家は、かかりつけの獣医さんが、おやつは不要。という持論の方で、
ほとんどおやつは与えていなかったのですが、

食べているうちにお口の中をキレイにし、
口臭などのトラブルを防いでくれるとの事。

なので、お留守番のご褒美用にあげてみる事にしました。


思ったより柔らかく、手で折る事も容易です。
アタラシモノズキ


牛皮を加工してできた特殊なブラッシング構造により、歯垢や歯の汚れを除去してくれるのですが
そのため、折った所はガタガタになるので、ハサミで切った方が綺麗ですね。


食べるワンコは、そんなのはどーでも良いから 早くちょうだい!!っていう感じです。

アタラシモノズキ


少しあげてみると、ダッシュでテーブルの下へ。


アタラシモノズキ  

美味しいものはここで取られないように食べます(笑)



すごい勢いで口から出してはいれ・・を繰り返し

普通のおやつのように丸呑みしちゃったりせず、よく噛んでいるようです。

これが歯磨き効果ですね!!


他にも、

さわやかな息のためにフラボノイド(りんご抽出成分)配合。
噛むことで歯垢を除去するブラッシングカルシウム・コーンファイバー配合。
ビタミンE・ローズマリー抽出物配合でお口を健康に。

などと、いいことづくめ。

これだと先生、ちょっとはいいですよね?(;^_^A


アタラシモノズキ


うちは、硬いものでもガリガリかじりますが、
柔らかいセミソフトタイプなので、固いのもが苦手なワンちゃんや
歯の弱いパピーちゃんでも大丈夫です。

柔らかいのでくずがでにくく、部屋を汚しません。
美味しいのもあり、きれーーーいに食べてくれました。


8本入りですが、うちのワンコ(2.2kg)には
1回に1/3本位か半分位しかあげないので、
できれば開閉できるファスナー付のビニールにして欲しかったです。


でもその分お安くなっているのだったらいいかな(;^_^A


とりあえず輪ゴムで止めて、ファスナー付ビニール袋に入れました。


ワンコも気に入ったようなので、これからも使ってみようと思います。
モラタメさん、ライオンさん、ありがとうございました。

アタラシモノズキ  もっとちょーだいU・ω・U