ソルトのニュースレターの編集を担当して下さっている

イラストレーターのいのうえしんぢさん。



深刻だけど、どこかユーモラスないのうえさんのブログ。

目が離せません。


http://demosaiban.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

市民の意見を公に伝える場「デモ」

デモができない世の中はヘン。


電気の地産地消が進み、

核燃料サイクル政策がストップし

外国に原発を売りつけることをやめる


日本がそんな道に進んでくれたら

もっと私は日本が、自分が好きになれるだろうにと思います。


原発事故で生活を失った人

今も命を削って収束のために働いてくださっている人に、

うしろめたい気持ちをもたずにすむ気がします。


事故に心を痛め、今も心配してくれている外国の人たちに、

大丈夫、こんな道もあるよと胸をはれるのに、


と思う、小さな自分です。


そんな国になるように

今日の自分にできること。


やめないこと。

考え続け、つながり続け、言い続けること

かな。