塩のオールインワン洗顔料【プルミエグラン パーフェクトクレンジング】ってどう?(レビュー) | 美容と健康のネットショッピング情報日記

美容と健康のネットショッピング情報日記

ライブドアから引っ越してきたayukoです。ネット通販で気になった美容・ダイエット・コスメなど、チェックしては試しています。現在、スムージーダイエットで、3ヵ月5キロ減量に成功!後は筋肉を引き締めて、毛穴の開きも治したいです。

前回の記事につづいて、今回は
同じ【プルミエグラン】から
パーフェクトクレンジング】を
使った感想です。


やはりモニターとして頂きました♪





パーフェクトクレンジングは
プルミエグランで、一番人気の
洗顔料
です。


塩の浸透圧が
肌内部のうるおいを引き出し
これひとつで、
洗顔後のスキンケア不要
という

プルミエグランパーフェクトクレンジング。

キルギス産の馬プレセンタなどの
美容成分を配合した、美容ソルト
なんですね。

パウダー状の
毛穴のすみずみまで汚れを取り去り
角質ケアにもなるのだとか。





顔に塩?
これでマッサージなんて、肌の水分を
吸収して、シワしわになってしまうのでは?


なんて、ちょっと思いましたが
内側からのうるおいを引き出す
というので
モニターを申し込んだのです。


さてそのプルミエグランクレンジング


使われている塩は
特殊製法で、角丸形で
肌を傷めないそうですが

手に取ると、塩というより
精製塩のような細かさです。




全身用のソルトスクラブより
固くて、粒が細かいですね。




※ソルトスクラブのレビュー記事
はこちらです
二の腕のボツボツに【プルミエグラン 全身用スクラブ】を使ったら?



プルミエグラン洗顔料の使い方は、

・クレンジング後、
乾いた顔に、サクランボ大の
プルミエグランクレンジングを
手に取って塗り





・1分ほどそのままにして
 肌になじませる



・次に、ぬるま湯を使って
溶かしながら
30秒ほど、優しくマッサージ


このときは、とろとろの美容液に
なりますよ^^





・最後に、ぬるま湯ですすぎます。


(時間がない時は、1分間おかなくても
いいそうです)



実際に使ってみたら…?


1回目は、顔がヒリヒリしました。

どこも傷やかぶれなど、肌に異状は
ないはずなのに。

敏感肌でも使えるとあったのに
どうしてこんなにひりつくの?

…と思ったら、

最初はヒリヒリするケースもある
そうです。

でもこれは、塩の持つ抗菌作用のためだそうで
2回目からは、大丈夫でした。


そして数回使ううちに

肌のざらついた部分から、
皮脂の小さな塊が、取れてきたのです。

洗顔後、肌が柔らかくなった時に
角質が厚くなっていた部分をこすると
ぽろぽろと角質が取れるのですね。


数週間たつと、頬や額が
いつになく、すべすべしっとりと
なめらかになってきた
のに
気づきました。


そして、洗顔後のスキンケアは
本当に不要だったかというと

実ははじめのうち、不安だったので
化粧水や美容液をつけていたのですが

最近は、自分の肌に自信ができてきて
ぷるみえぐらんで洗顔後は
何もつけずに過ごしています。

空気が乾燥する季節なのに
アラフィフの私でも
しっとりつるんの肌でいられるって
嬉しいですね。


額や目元のシワも
何だか浅くなった気がするし
これは一度経験したら
たまりません。



価格は税抜きで4600円

これだけ聞くとお高めですが
(注:初めての方には
500円のスターターキットが
できました


実際に使うと、

どんだけ持つのよ、あなた

って言いたいくらい
コスパがいいんです。


毎日使っても
2か月半以上は持ちそうですね。


プルミエグランの洗顔料、

シンプルなスキンケアで
お肌の調子を取り戻したい方には
おすすめのコスメ
です。

私もこれは、リピしたい♪


プルミエグランの洗顔料と
全身用ソルトスクラブも
一緒に試せるスターターキットも
あります

>>プルミエグラン 公式サイト<<