ちと早いですが、もうショップチャンネルのおせち、予約注文しました。 | ショップチャンネル大好き

ちと早いですが、もうショップチャンネルのおせち、予約注文しました。

ショップチャンネル大好きおとりよせグルメ選りすぐりのおせち 萬福&笑福


ショップチャンネル大好き

10月26日に安くなる、ショップチャンネルのおせち

先行販売が始まっていたので、さっそく注文しました。
まだ10月半ばですが、すでに正月の食のことに想いを馳せている・・・さすが私。


ショップチャンネルのおせちは2010年から購入しているのですが、まーじーでーおすすめです。

下品な言い方で去年も恐縮だったのですが、QVCで買ったおせちと比べると質が全然違う というか。あと、計っていないのですが量も違うんじゃないかなぁ。QVCさんごめんなさい。


ショップチャンネルファンの皆様には耳にタコな情報かもしれませんが、一応軽く特徴など。

ショップチャンネル おせち ブログ 口コミ

ショップチャンネルのおせちは、「~のお店が作ったおせち」とかではなく、1品1品、それぞれ専門店が作った、本当に美味しいモノを集めたもの。

↓↑なのでこのように個別に届きます。


最近は冷凍技術が向上している・・・とはいえ、やっぱり、重ごと一気に冷凍しているおせちは、個人的にはおいしいとは思えなかったので、これは嬉しいです。

2011年 おせち 感想

もちろんその分、自分でお重につめる手間が大変っていうデメリットもあります。


↓ちなみにコチラは去年の写真。

付属のリーフレットをまねて、洋風ぽく盛り付けてみました。

ご夫婦2人だけ・・・とかでも、こんな感じでちょこちょこジワジワ食べるとお酒もたくさん飲めるし、正月ほどんど料理しなくてよかったりとか、そんなメリットもあるかな(笑

ショップチャンネル おせち


さて、今年のおせちの内容について。

基本、ずーっとほぼ変わりませんが、毎年マイナーチェンジが。

今年は、黄金ニシン、京都山城産竹の子土佐煮、北海道産帆立のうま煮が初登場。

それから、1年ぶりに復活したのが、あい鴨和風ロースト !!!
これは個人的にかなりテンションアップ。去年はコレの代わりに飛騨豚が入っていたのですが、私は鴨の方が好きなので~~。

QVC ショップチャンネル おせち どっちがいい?

それから国産和牛ローストビーフが増量なんだって。

甘いものが3品(栗きんとんと梅甘露がレギュラーでプラス1品、ってのがお決まりだった)から2品に減っているので、その分?

ショップチャンネル おせち 食べました

もちろん、「これはハズせないでしょう!」な、いくらの醤油漬け、祝いクルマエビ、あわび煮貝、サーモン、う巻玉子・・・は今年も変わらず。

金沢烏骨鶏庵の伊達巻や、宇部のかまぼこ、丹波の黒豆なども。

通販おせち おすすめ

脇役的なたたきごぼう、紅しゃけ昆布巻、カズノコ、子持ち昆布、なます、田作り・・・あたりも、しっかりヨイところのモノを。
ショップチャンネルのおせちは、こういう脇役もいちいち美味しいので好き。手抜きがない感じ。


ほんっとうに、早く来ないかな~正月・・・。

そして今年もまたエノテカあたりでシャンパンを買いたいと思います。


ショップショップチャンネル 厳選グルメ特集ページはこちらから icon

エノテカ ネットショッピング