ヌーディモアのトライアルセットで嶋田ちあきのテクニックを盗む! | ショップチャンネル大好き

ヌーディモアのトライアルセットで嶋田ちあきのテクニックを盗む!

ショップチャンネル大好きコスメヌーディモア



ショップチャンネルでおなじみ!嶋田ちあきさんヌーディモア
試しました。

ヌーディモア オーラ肌トライアルセット

星ヌーディモアとは?

日本を代表するトップメイクアップアーティスト嶋田ちあき氏プロデュースのベースメイクコスメ。

嶋田氏が求める肌質は、素肌感があり健康的であること。
美人オーラ肌への必須テク嶋田流ベース理論を完全マスター!!

販売当初から有名美容雑誌に数多く紹介され、プロのメイクさんの間でもご愛用者がおおいヌーディモアシリーズで、最旬のメリハリベース肌へ。

ヌーディモア オンラインショップ

星使ってみました - 口コミ

さて、このセットには、化粧下地2種類とファンデーション2種類入っています。


まずは、UVビューティーヴェールという下地に2種類のファンデを試しみます。

管理人K1UVビューテューヴェール

これは毛穴・凹凸・シワをかくしてフラットにしてくれるという下地。

ヌーディモア

写真を見ると分かっていただけるかも?

なんというか、「毛穴に塗りこんで埋める!」って感じ。パテみたいな(笑

●コツとしては、手のひらなどでよーく練ってから付けるのが良いみたい。
●そして注意点なのですが、塗りすぎるとめっちゃヨレるのでごく少量を薄く延ばすようにして下さい。

私は最初思いっきり失敗しました(笑


管理人K1そしてこの上にザ・リキッドファンデーションを塗ってみました。

UVビューティーヴェールのあとは少しヨレやすくなっているので、このリキッドファンデもきもち量少なめの方が綺麗に仕上がりますね。

ヌーディモア


管理人K1そして一方、パウダリーファンデーションとの相性はどうか、というと、コレが意外といい。

ヨレやすいのでパウダリーはダメかな?と思っていたのですが・・・。

ヌーディモア

ちなみに、このパウダリーファンデーション、↑写真を見ていただいたらわかるとおり、非常に細かいラメが入っているんです。大げさじゃなく上品な程度なので大人にはうれしい。

というワケで個人的には UVビューティーヴェールパウダリーファンデーションの組み合わせが好きでした~。



では第2ラウンド!
次はブライトンカラーという下地に、2種類それぞれのファンデーションを使っていきます。

管理人K1ブライトンカラー

この下地は、内側から発光するような肌にしてくれるというモノ。

ヌーディモア

ピンク色でこってりしている~。

*先ほどのUVビューティーヴェールもそうなんですが、塗りかたのコツをつかむとより綺麗に仕上げる事ができるそうなので、動画チェックしてみて下さい。

「オーラ肌」トライアルセット


管理人K1この上に、ザ・リキッドファンデーションを重ねました。

カバー力ある~!なんというか、内側から発光するような・・・という謳い文句だったのですが、私は「色むらを綺麗に均一にしてくれるな~」って思いましたよ!

ヌーディモア

ただちょっと、厚塗りっぽく見えるかなぁ。そんなに塗ってなくても。


管理人K1そして今度はパウダリーファンデーション

先ほど書いたとおり、少し厚塗り風になるブライトンカラー(下地)なんですが、パウダリーファンデの上品ラメのおかげでそれが少し緩和?されてます。

このブライトンカラーとの相性でも、私はパウダリーファンデーションが好きでした。

普段は絶対リキッド派な私にしては、すごくメズラシイ結果になった(笑

星使用 番外編【下地を混ぜる裏技】

ヌーディモア公式サイトに載っていた裏技です。

最近IKKOさんがおすすめしてて人気爆発中のブライトンカラーと、
これまた人気のUVビューディーヴェール

この2つをブレンドして使うと、短時間でエイジレスビューティーでピュアな肌に(なんかよくわからんけど)なるらしいのだ!

ヌーディモア オーラ肌トライアルセット
*ブライトンカラーとUVビューティーヴェール

管理人K1ということでとりあえず混ぜてみます。

コツはやっぱり「よく練ること」らしいです。

ヌーディモア オーラ肌トライアルセット
左:UVビューティーヴェール 右:ブライトンカラー


混ぜ混ぜ・・・・

ヌーディモア オーラ肌トライアルセット

ちなみに、UVビューティーヴェールの方がちょっとクセのあるテクスチャーで、パテみたいな「毛穴埋めますよ!」って感じのクリームです。

ねちねちサラサラって感じかな・・・。


ブレンド下地は↓こんな感じに、ネトネトとしたテクスチャーに出来上がります。

ヌーディモア オーラ肌トライアルセット


↓左の写真がブレンド下地のみ。そして右の写真がその上にパウダリーファンデを乗せたトコ↓

ヌーディモア オーラ肌トライアルセット

写真じゃちょっとよくわからないですね;

ブライトンカラーだけで仕上げた時よりも、自然に仕上がる気がしました。
(それがピュアってコトなの?!)

IKKOさんがすすめているモノって(本心からすすめているのかどうかは置いといて)やっぱり厚塗りになるマダム向けの仕上がりのモノが多いような気がするので、お若いお嬢さんたちは、このブレンド下地の方が好みかもしれないです。

購入は ヌーディモア オンラインショップ から。