ぬれまる日記 | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました



   みなさん、おげんきでしたですか?

   まるですよ

   おかーちゃんが、だらだらお昼寝ばっかりしてブログ更新してくれないから

   まるの人気が下がりそうでしんぱいでしたです



   まる、今日の午前中に

   おひげのせんせいの所に行って

   色々診てもらったです

   お鼻のぐずぐずがなくなったから、風邪は大丈夫っていわれましたよ

   おめめは、まだ目薬をして様子見なの

   上の瞬膜が、おめめにくっついちゃってるけど、ちゃんと見えてるし、経過はばっちりみたいです







   まる、ちゃんとおめめ開けれるようになったですよ








     おかーちゃんのくろくてでっかいやつに、かわいい顔しちゃいますよ♪























     おかーちゃんが、まるのことざぶざぶしたです・・・・・・

     まる、今日はじめて、おっきい洗面器にお湯張って、ちゃぷんしましたです

     けっこう、きもちよかったですよ~♪

     お湯から出ると寒いから、もっと入ってたかったです

     おかーちゃんが、背中にお湯かけてくれるのが最高でしたよ♪









     おふろのあとは、大好きなストーブの前でぺろぺろです~♪

     おかーちゃん、おやつくれました

     「いい子でおふろがんばったから」

     だって~

     まるは、いい子なのあたりまえです

     兄たんと、一緒にしないでほしいです。おやつおいしいからいっかラブラブ













     あ!兄たんです・・・・まるのこと大好きなんです。ぺろぺろしてしつこいです・・・・・。















     うふふ~、兄たんもおかーちゃんにざぶざぶされたです

     カミカミを、ぎゅーぎゅー噛んで、怒りをぶつけてるです。









     兄たん、お風呂嫌いなんだって。気持ちいいのにね。兄たん、まだまだ子供ですね。












    

     兄たん、まるのストーブの前で寝ちゃいました

     ちょっとくやしいけど、兄たん子供だから、許してあげるです

   

     きょうは、ひげせんせいのところに、おふろに、ちょっと疲れたです

     まるもお昼寝するですよ

     おうちに入って、おやすみなさーい♪

     (ケージの中のダンボールが、まるのおうちです。みっちり入ってます)









     まるを連れて、こたんもお世話になってるひげ先生のところに行って来ました

     耳ダニもいないし、おなかに虫もいないし、順調に体重も増えてるし、目やに鼻水は減ったし

     めっちゃ順調です!

     950グラムになりましたよ

     もうちょっと増えてもだいじょうぶらしいです

     ご飯増やしてあげちゃおうかなー♪

     

     最近は、ゆうにだっこされたまま寝るのが習慣になってて

     喉ぐるぐるも、全開でやってくれます

     か・・・・・かわいいですよ~!!


 まる、お風呂へっちゃらでした

     お湯に浸かって、気持ちよさそうでしたよ!

     持ち上げてお湯から出したら「ぎゅー」って泣いて講義するんです

     こたんを洗うときに比べると、すんごい楽~

 

     お風呂大嫌いなこたんですが

     まるのことは大好きみたいで

     ケージに顔突っ込んでは、ゆうに怒られてます

     ただ、力加減がわからないらしく、

     鼻でまるを小突いて転ばしては、まるのパンチをくらってます

     二人とも仲良し(小競り合いはあるけどね)だし、まるも順調に回復してるし、

     めっちゃしあわせ~



     あとは、ゆう自身の体調を上向きに持っていかなければ・・・・

     胆石は、様子見になりましたよ

     「激痛が来たら、いつでも北大においで!!」

     だ、そうです

     なので、食事を選ぶときの基準が、

     「コレを食べても、背中が痛くならないか」

     になりました

     切ない、36歳の秋です・・・・・・


     脂肪肝も決定です

     「無理しないように、減量できたら、最高!」

     だ、そうです

     無理しないで痩せれるなら、ゆうは太ってないですよ!!!

     手術前の体重より増えないように、と気を使ってましたが

     もう少し努力が必要みたいです

     こたんと一緒にあるきまーす♪


     最近すっかり怠惰モードで、PCから遠ざかってました

     皆さんのところにじゃましてなくてごめんちゃいです・・・・・・・・