本日のHIP HOP NEWS!!
diddy
・アルバム発売当日の火曜、Diddyがビデオブログで
Lil Wayne「Tha Carter III」を絶賛
Lil Wayne-2
「トラックのセレクション、バリエーションに富んだフロウ、
驚くべき内容だ。凄いアルバムを出してくれた。
Lil Wayneは天才だ。
才能に満ち溢れたアルバムで、
オレの予想を遥かに超えるクラシックだ。
みんな聞くべきだ」

・そのLil Wayneがニューズウィーク誌の取材で
「アルバム発売直前に音源がリー
クされたことをどう思いますか?」と
聞かれ答えている
Lil Wayne
「何とも思わない。
オレの仕事は良い音楽を作ること。
ブートであろうが正規盤であろうが、
アナタの聴いたモノは良い音楽だったと思う。
オレにとって大切なのは多くの人に
"オレが凄いヤツなんだ"って
認識してもらうことだ。
オレは価値のあることを言っているし、
皆にもオレが重要なことを言っていると
思ってもらいたい。
オレ自身は今回のリークに関して本当に気にしてない。
ただ、回りの人がリークを問題視して、
何とかしようとしてくれていることには
感謝してるし、嬉しいよ」

・月曜、新アルバムのタイトル変更を余儀なくされたNasが
Nas
アルバムリリース前にDJ Green Lantern
DJ Green Lantern
と共同でMixCD「The Nigger Tape」をリリース
アルバムからのオフィシャル1stシングル
"Hero"ほか、Green Lantern制作の"Black President"
など注目曲を多数収録している。
↓ジャケ写
Nas_-_NiggerTape-