街の遊撃手 | 買取りショップ営業日誌  ~U3~

街の遊撃手

街の遊撃手というキャッチコピーを覚えている方は

いらっしゃるでしょうか?


昔の車のCMですが、今でもすごく印象に

残っています。


ジェミニというモデルのCMです。

子供の頃に見て、感動したのを覚えています。

名曲にのせて車がダンスをしているかのような

素晴らしいスタントです。


1台だけでも素晴らしい運転技術を何台も

あわせて同じようにコントロールするのは

とても大変な技術です。

車体を滑らせるのもコントロールがちょっと

狂うだけで動きもシンクロしないだけでなく

事故につながります。


最初は映像を合成したのかと思っていましたが

よく見ると、ドライバーがハンドルを小刻みに

調整している様子がちらっと見えます。


http://jp.youtube.com/watch?v=ybEBjdMi334


今なら簡単にCGでできるのかもしれませんが

やはり、本物の迫力には勝てませんね。

運転技術の素晴らしさと車の楽しさが伝わる

CMで、車に興味を持つきっかけになったのかも

しれません。