魔改造計画 其の後 | マッハ

マッハ

2輪タイヤSHOPブログです♪



最新の情報・売れ筋商品などご紹介させていただきます!

 お久し振りの(^^ゞ でございます。 


何とか無事にGWを乗り切りまして、さて愛車の改造計画に再着手。



マッハ


左はノーマルのMT5.00-17 右がMT5.50-17 XJR1200用です


マッハ


タイヤ、ホイール共にワイド化すると結構太くなりそーですなぁ、少し心配



マッハ


おおぉぉ!!! 入ったよぉ、すっぽりと (笑い

もちろん ちゃんと入るよーに寸法とってゴロゴリ削ってもらったんですが(^^ゞ



マッハ
へっへっHey!チエンとのクリアランスもバッチリでしょ?

180サイズで1~2を争う太さのDUNLOP アンビートン02でOKだったら

何でも履けますぜ、ねぇ旦那さん


ちなみにこの作業は5月15日(火)

遊びに行こうと思ってたら大雨になっちゃったので

撮り溜めしてた夏目友人帳 を見終わってからの作業でした。

作業のついでにいつもの知人が置いていった7部山のタイヤに履き替え。


翌 5月16日は朝から晴天で、最高気温は26℃の予報  極端杉でしょ、、

マッチングの様子を確認のため、いつもの山をグルグルしてみましょう。


第3京浜までの市街地走行 特に違和感はありません。

作業の最後に念のためホイールセンターの寸法を出してみましたが、

ズレは無かったので当たり前のように真っ直ぐ走れてます。


第3京浜、横浜新道、西湘バイパスと快調に走って真鶴の旧道へ入ります。

タイヤの様子を感じながら流して走ると、なんだか少し違和感?

バンク角とハンドルの切れ角が微妙にアンバランスな気がするんですが

寝不足のせいでしょうかね?

あぁ、腹が減ってるんだな (^^ゞ



マッハ


箱根新道から大観山、湯河原の街まで降りて、ガソリン入れに行く途中に

新店発見! お店の外観は(^^ゞの大好物なジャンク飯屋さんです♪

場所はJR湯河原駅前を海に向かった最初の下り右コーナーのアウト側

http://loco.yahoo.co.jp/place/63e92d6ddb67919fd6c0b096b8492da4f9843921/

店内は10人分くらいのイートインスペースもあります


マッハ
カナディアンバーガーセット ¥590- 美味しく頂きました

ジャンクじゃなくて家庭的なバーガーでしたよ。

ダークチェリードクターペッパーのバニラフレーバーとかは合いません


さっきの違和感を確かめに山に登ってみると、

ある程度ペースを上げれば良い感じで向きが変わってくれて

タイヤの表面もネットリとした いかにも喰い付いてくれそーな雰囲気で。



マッハ


だけど流して走ると浅いバンク角でもハンドルが切れて入ろうとします、

空気圧は車両指定のフロント2.25kg リア2.50kg



マッハ

とっても重量の軽い事で話題になったこのタイヤ

近頃は売れ行きが落ち着いてますが、弄り方や乗り方でもう少し

楽しめるんじゃないかと思うんですがどんなモンでしょうか。


多分ですが、軽量化のためにタイヤの厚みが薄くなってるはずで、

それなら今までの空気圧じゃなく、コレにあわせた設定を探すと

もっと遊べそうな気がしましたよ。


今回は不覚にもエアゲージを持って行かなかったので(おまいはナニ屋だ

もう少し通勤であれこれやってみるつもりです、そんじゃあまた。