コンフィチュール入荷のお知らせ | S H O P 101ブログ

コンフィチュール入荷のお知らせ

皆様、こんにちは。

朝晩の寝苦しさもなく過ごしやすい季節になって参りました。

お待たせしましたっ!!
SHOP101に新しいコンフィチュールが入荷しました!



定番のアイテムと新しく入荷したアイテムと全部で7種類
お気に入りアイテムや気になるアイテムぜひお早めにどうぞ。

ではでは、新しく入荷したコンフィチュールを紹介しますドキドキ
●アルザスのさくらんぼ(モンモレンシー種)
●ブラッドオレンジとマンゴー、パッションフルーツ
●3種の赤い果実(いちご、フランボワーズ、すぐり)
●いちじくとマルテーズオレンジ
の4種類です。

今回はそのうち3つのコンフィチュールについてフェルベールさんから直接のコメントを頂くことが出来ましたラブラブアップ

★ブラッドオレンジとマンゴー、パッションフルーツ
黄色とオレンジと赤色のあいだの、輝く太陽のような、素晴らしい色のジャムです。
ブラッドオレンジのホントに甘くてなめらかな果汁が、マンゴーの果実と、パッションフルーツの酸味で、より豊かになって、パーフェクトに仕上がっています。

★3種の赤い果実(いちご、フランボワーズ、すぐり)
このジャムは、ラズベリーといちごとすぐりを、同じ量で使って作ります。
いちごは、他の2つに比べて甘く、最終的な仕上がりの段階で酸味を減らしてくれます。
庭の小さな赤いフルーツを使った伝統的なジャム。私の祖母と母が、数年前になるのですが、同じジャムを作ってくれていました。
私の子供時代の美しい思い出です。

★いちじくとマルテーズオレンジ
マルテーズオレンジは、私にとって、ベストの柑橘です。ソリエのブルジャソットという黒いちじく(※)を使うことで、このジャムは甘くて官能的になります。
(※ヴィオレ・ソリエという、フランスでは古くからよく知られた品種の黒いちじくで、とても糖度が高いです)

コメントを呼んでいるとどれも気になりますね。
季節によって入荷するコンフィチュールの種類が異なります。

是非この機会にお試し下さい。