主婦アフィリエイターのアフィリエイトファクトリー記録

アフィリエイトファクトリー実践備忘録

いらっしゃいませ
当サイトは主婦アフィリエイターが一度は挫折したアフィリエイト ファクトリーを頑張るブログです。

テーマ:
こんにちは、もんぷちです。

2015年もあと数日で終わりですね。1年の時の早さにビビッています。今年もあっという間に年を取ってしまいました(´・ω・`)私何歳になったんだろ。

先日の12/26、アフィリエイターが集結したイベント、アフィロックでセミナー講師をしてきました(ちなみにアフィロックの疲れまだとれてません)
>>アフィロックについてはコチラ


軽~い感じで二つ返事をしたのはいいのですが日に日に事の重大さに気づき


「人に話せることなんて何一つない」

美人でも若くもないお〇〇んの話なんか誰が聞きたいの?」

「私のセミナーだけ誰も来なかったらどうしよう」



と、間際では胃がかなりキリキリキリキリキリキリキリしていました。アフィロック当日ではとにかく開場前から熱気がすごかったです。極度の緊張で1人でいたくなかったからぼっちbar(一番左が私の手)や会場をうろうろしていました(猫の手にもなってない)セミナー時間が近くなるにつれて何回トイレ行くの!?っていうくらいトイレに行ったのですがそのたびにセミナールームの裏を通り、セミナー待ちで着席している方々を見てはまたお腹が痛くなっていました。

セミナー層はほぼ女性かな?思っていたのですが男性もチラホラいらっしゃって意外な印象でもありました。小さな赤ちゃんを抱っこされている方も来てくださっていたのですが周りの方があたたかい目で見守っていて和やかな雰囲気に私自身も嬉しかったです( ˘ω˘ ).。oO(赤ちゃん可愛かった。)

セミナーではきわどい質問もあり(先月の確定報酬やサイト数など)ドキドキしましたが全て正直に答えさせていただきました。

カラオケマイク以外のマイクを持って50人以上の人前で話したのは生まれて初めてです。きっとわかりづらかったり聴きにくい点もあったと思うのですが皆さんあたたかく聴いてくださって本当にありがとうございました。

セミナー終了後も名刺交換や少しだけお話しさせていただいたりしたのですが、皆さんそれぞれに悩みや環境があって「だからアフィリで頑張りたい」という気持ちや想いがひしひしと伝わってきました。

私はとてもアドバイスできるような立場ではありませんが「私だったらこうするかな?」というのをお伝えしました(なんのアドバイスにもならなくてすみません_:(´ཀ`」 ∠):_)

不愛想で人見知りのコミュ障のため、せっかく話しかけてくれているのに自分が思うように話せないダメダメ人間なのが悔しくて情けなくてホテルに帰ってから1人で泣いていました。今度お会い出来たらもう少しまともに話せるようになりたいです。

私がこうしてなんだかんだ逃亡せずセミナー講師が出来たのは話をいただいた時

「もんぷちさんは先生にならなくていいです。」

という言葉をかけていただいたおかげです。

そうだよねー。田舎にいる平凡な主婦がどうあがいたってキリッとしたキラキラなセミナー講師になれるわけないし、自分そういうガラでもないでしょw


と気負う心を何度も呼び戻してくれました。


アフィロックに参加できたこと、この年であの熱量を味わえたことを嬉しく誇りに思います。平凡な主婦にこんな大舞台な機会を与えて下さって本当にありがとうございました。

アフィロックの次の日は自分へのご褒美。美味しいフレンチを食べてきましたヾ(*´∀`*)ノ(前の日あれだけ飲んだのにまた飲んでる)



私がアフィリエイトをするのは家族が豊かになるためなのですが自分自身の心も豊かになります。アフィリエイターさんってほんと魅力的な人ばかりで「この人たちとまた会えるために自分も頑張ろう」って思ってます。

2015年は8月に専業になりアフィロックでセミナーをしたりと思い返せばいろいろあった一年でした。
去年の記事>>あと少しを取りこぼさないため【2014まとめ】

家族や縁があって見守ってくださる人がいなかったらとうてい達成できていなかったと思います。

そして続けていくことが何より大事だと思います。

今もこの気持ちは変わっていません。

2016年もステキな一年でありますように。皆様よいお年を!来年もよろしくお願いいたします(ฅ•ω•ฅ)



( ˘ω˘ ).。oO(アフィロックでのお守り。爆上げ待機中 #はよ)

進捗:年賀状と大掃除まだです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


『やっぱりどうしても諦めきれないアフィリエイト』

『未練がましいと思いながらももう一度最後のチャンスを掴むため戻ってきました』




このブログの2012年12月14日に書いてあった言葉です。

書いた本人も忘れてました。


ここからはじまるアフィリエイトドリーム



12/26(土)さいたまスーパーアリーナ(に隣接されているToiro)で国内有名ASPも集結したアフィリエイトの大きなイベントがあります。

テーマは「祭り」

簡単に言うと全国からアフィリエイターが集まって楽しく笑ってお酒も飲んじゃおうよってことのようです。それだけのために1000人も収容できるイベントスペースを1日貸し切っちゃったらしいです。発想がちょっと尋常じゃないです。運営さんの想いも熱いです。


アフィロック!2015年12月26日(土)開催!年暮れに一発ドカンと打ち上げ花火☆ワッショイワッショイ


アフィロック。それは、アフィリ至上、最高にロックな1日。

ぼっちの話。

他にもアフィロック関連の記事は運営サイド側・参加者側どんどん増えています。くせ毛のドメインさんがまとめてくださっています(ฅ•ω•ฅ)

アフィロック系記事まとめ


そんなすごいイベントに何故か私



セミナー講師をやります!!



セミナーでどんなことをお話しするのかは

【セミナーチラ見せ】最近専業化したあの女性アフィエイターへ突撃取材!

アフィロック運営公式ブログで美人人妻社長ぐっちさんが私の拙い言葉を見事にまとめてくださっています。これ読んでください。どんなことを話したいのか、どんな人に来てもらいたいのか全てここに書いてあります。

インタビュー記事にもありますが講師のお話がきた時、あまり深く考えず「あ、いいですよ~(^◇^)」と軽い感じで即答したのですがLPが発表された頃から事の大きさ重大さにやっと気付き頭が追い付いていっていない状態です。


私は田舎に住むごくごく普通で平凡な主婦で特に際立った個性もセンスも才能も根性も報酬もありません。

セミナー講師を引き受けたとはいえ本当のことを言えば


私の話なんて聞きたい人いる??


人に話せることなんてある??


美人でも若くもないけどいいの??


といまだに自問自答しているのが正直な気持ちです。


当日は特に派手さや奇跡があるドラマチックなお話はありません。ただの田舎に住む1人の女性アフィリエイターのお話です。

「それでもいいよ~聞いてやるよ(^◇^)」って心優しい方がいらっしゃいましたら来てください。「これ聞いてみたいんだけど」ってことがあればテンパってカミカミになると思いますが出来る限りお応えしたしたいです。


2006年からアフィリを知り何度も挫折しています。2012年秋にアフィリ再開しようと思い12月に始動、再開から約2年半2015年8月から専業アフィリエイターになりました。最近のアフィリ状況は


アフィリエイトBでダイヤモンドステージ
アフィリエイトB


A8でプラチラランクです。
A8


他に数社のASPさんを使っています。アドセンスは・・・うん。来年こそ頑張りたいです(›´ω`‹ )


このブログを始めてからセミナー講師をすることになるなんて誰が思ったでしょうね。人生って面白いです。


アフィロックのセミナーは他にも兼業で法人化されているゆるるさん(たまにわるるになって鬼畜キャラになるらしい)、バリバリ組織化されてアフィリ業界も長い水野さん(アメブロ時代からブログ読んでました!)が壇上に立ちます。絶対に見逃せない戦いがここにあります。


他にもイベント盛りだくさんですが私が注目しているのは何といっても「ぼっちbar」

Twitter内でも「ぼっちbar」に行きます!!と宣言される方も多く見かけました。

私もアフィリ再開した頃アフィリのことを気軽に話せる友達が欲しいってずっと思っていました。それだけのためにアフィリ塾に入塾しようかと思ったくらい(お金なくて入りませんでしたが)

今はこんな気軽に交流を持てるチャンスがあるなんていいなぁって思います。

別に1人でもアフィリは出来ます。私も煩わしい人間関係が嫌だからアフィリを始めました。

でも楽しいこともツラいことも笑って話せる人がいたらやっぱり楽しいです。

もし、あなたがアフィロック行きたいな~と迷っていて


でも

「誰も一緒に行ってくれる人いないし」
「まだ稼いでないから」
「アフィリ始めたばかりだし」

という理由で迷ってるなら行かないと勿体ないです。

「いつか稼げるようになったら」

そのいつかはきっと来ません。



『ぼっちBarに直行します』ってあなた、ぼっちbarに直行するってことはぼっちですよね?

もしぼっちでアフィロックで気の合うアフィリエイターさんに出会えたらなぁと思っているならアフィロックまでに自分からも何らかのアクションをおこしておくといいと思います。

ブログでもいいと思いますが一方通行になりやすいのでいちばん簡単で敷居が低いのがTwitterだと思います。アフィリエイタークラスタもたくさんいますし。

Twitterとかめんどくさいしって方はまぁ仕方ないですw当日は名刺を持って行ったり首から名札を下げたり自分から積極的に発信する方もいるみたいですよ。


そしてもしも当日アフィロックに行ったけどやっぱりぼっちでさみしかったら

Twitterで

「アフィロックでぼっちなう。」

って、アフィロックのハッシュタグ付き(#アフィロック)で呟いてみましょ。きっと誰かRTで拾ってくれるはず(きっとたぶん)




お祭りって見てるだけじゃ面白くないです。参加して一緒に笑った方が絶対楽しいです。

私卑屈でひねくれ者だったので学祭でみんなが盛り上がっていたのを冷めた目で見てたりしてたタイプです。でも1日くらいは素直に楽しいことに乗っかるのもいいんじゃないかなって思います(今は素直でぴゅあです。)

12月26日って年末だし忙しい人多いですよね?

だけどちょっとでも「面白そう」「行ってみたいな」って思ったら


どうやったら行けるかな?


って考えてみてください。

いろいろシュミレーションしてみてダメなら行かなければいい(それは仕方ない(´・ω・`))

これは行けるかも?行きたいって思ったらありとあらゆる可能性と計画を考える・考え付くはずですから。



アフィロックきっと楽しいですよ


待ってますね





アフィロックで逢いましょう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはもんぷちですm(_ _"m)ペコリ

というツイートを目にし私も普段、主婦アフィリエイターの方はどんな感じで時間を捻出してるのかな~と、気になっていたので私の場合はこんな感じだよというのを軽い感じで書いてみました(でも長文)

とてもためになる女性アフィリエイター必見!のトニーさんの記事はこちら
女性のアフィリエイターに話したら評判が良かったお話し

とある没個性な主婦アフィリエイターの1日

AM4:00 起床  おはようございます(p_-)ネムイ
身支度・洗濯を終え
~AM6:30まで アフィリタイム

洗濯・朝ごはん・子供の支度などバタバタタイム
~AM8:30 ホッと一息 朝ごはん食べながらTwitterみたり

~AM10:00 家事&隙間時間細切れアフィリタイム

11:00~17:00 仕事
18:00~21:00 お迎え・夕飯・お風呂・子供の勉強見たり遊んだり
ビール飲んだりビール飲んだりバタバタタイム
22:00 お休みなさい( ˘ω˘)スヤァ

--------ここまで--------

こうしてみると1日の平均作業時間はおそらく3時間もないと思います。
少ないですね(´Д`)

土日もほぼ同じです。むしろ細切れタイムはないので土日の方が少ないです。

兼業主婦アフィリエイターの作業時間確保術

私は早朝にアフィリ時間をとっていますがこれは「朝型いいわぁ~!朝はすがすがしいし頭も冴えるし超おススメ☆彡キリッ!ドヤッ!」というものではなくて、ぶっちゃけ私は早起き大の苦手です。

じゃあなんで朝型にしたのかというとそこしかアフィリ作業が出来る時間が取れなかったから。

これは自分が置かれている環境でどこなら作業時間を組み込めるかによって全く違うかなと思います。なので「作業時間が取れない!!」と悩んでいる方はいちど自分の1日の生活スタイルを書きだしてみて「どこなら・何分くらい・作業時間を組み込めるか」を客観的に見てみるといいかもしれません。

主婦ではないですが兼業アフィリエイターさんでお昼休みに作業しているスゴイ方 もいます。

少ない時間を有効的に作業するには?

私も知りたいので誰か教えてくださいw


私の場合は性格がずぼら・飽き性・めんどくさがり屋のため、効率的に動くということがとても苦手です。そんな中でも唯一続いているのが

・作業の優先順位を付箋に書いておく

作業することを付箋に書いておいて優先順位順に並べPC周りにペタペタと貼っておきます。作業終了したら剥がす。基本アナログ。URLとかあるときはPCの付箋も使ってます。

少なくてもPC開いて「あー、今日は何しよっかな」という事態は避けています。

作業予定はざっくりと年・月・週で予定を計画(まぁその通りには行きませんけど(›´ω`‹ ))

行き詰ったり考えたりすることがあるときに必ず読むのはたかぽんさんのこの記事。
稼ぐアフィリエイターは「捨てる」技術を持っている

兼業主婦だと作業時間はかなり制限されます。特に結果が出ないと不安になることも多くあれもこれも試してみたくなりがちです。でも自分に今本当に必要なことなのか、ちゃんと結果が出てダメだったから次に行くのか取捨選択出来ているのか何度も自分に問い返したりしてました(今も)

塵も積もれば細切れ時間も山になる?

10分~15分などの細切れ時間はついついぼーっとTwitter見たり管理画面見たりして過ごしがちなのですがなるべくチマチマした作業にあてたりしてます。

ドメインを取ったり、ライバルサイト見たり、案件調べたり、リサーチしたり、外注用のKWを調べたりしてます。主にリサーチが多いかなぁ。これも優先順位を付けておきます。記事書きを途中で中断してしまうのがストレスなので細切れ時間でもストレスにならない作業をしてます。

記事書きは主にある程度まとめて時間が取れる早朝です。記事を書くときは新サイトでも既存サイトでもタイトル・KW・内容は決めておいてます。ほぼ1日1記事ペース^^;

あ、あとメモはよくとります!メモ魔です_φ(・_・_φ(・_・メモメモ

いつでもどこでも何でも思いついたらメモします。外出先だと携帯にメモってます。
でも後から見返して

「これどういう意味だろ?(^◇^)」

と、自分で書いてイミフのメモも多数ありますw

作業時間確保に私が気を付けてること

トニーさんも仰ってましたが

主婦・女性アフィリエイターは男性アフィリエイターに比べ

「課題の量が多い・頭を切り替えなければいけない事柄が多い」

と感じています(もちろん例外もあります)

頭の切り替えがすぐ出来るタイプなら無問題なのですが私のようにボーっとしてるタイプだと頭の切り替えだけで時間がかかります。

なので付箋やノートに計画をたてて

「次することを決めておく」

だけでも全然違います。

共働き夫婦なので

平日の家事は適当

です(^◇^)

早朝の作業は平日は基本毎日しています。これはもう習慣というか生活の一部になっている感じです。

少し前までは土日も作業していたのですが就寝時間が早いと夫婦の晩酌時間がなくなってしまうため土日は無理しないことにしました。

作業も大事ですが家族がいる前ではなるべくパソコンはさわらないようにしています。我が家はアフィリにはとても協力的なのですが私が自分に甘いタイプのためそれについ甘えて慢心してしまいがちです。

何のためにアフィリをしてるのかは忘れてはいけないと思っています。
忘れた結果がコチラ(^◇^)
主婦アフィリエイターの怒られた話


主婦アフィリエイターって?

アフィリ業界で『主婦アフィリエイター』というとイメージ的に一口に括られているような気がします。

それについて私はどうこう思うことはないのですが主婦アフィリエイターと一口に言っても実際は子供の有無や年齢、仕事、家族の理解度など置かれている環境によってかなり個人差があります。

それと主婦アフィリエイターだと報酬面でも目指す選択肢が多いんじゃないかな。

自分がどのステージまで目指すのか、お小遣い稼ぎでいいのか、7桁目指すのかそれによってもアフィリに対する姿勢がずいぶん違うかと思っています。

あと男性アフィリエイターと違うなーと私が勝手に感じてのは

「(体力的に)無理しない」

母親(奥さん)が倒れたら家庭が大変ですし、家族の理解も得られにくくなります。

私も報酬上がらなかったときに睡眠時間3時間とかあったのですが、通勤中の信号待ちでフッと記憶が飛びそうになり、それ以来、睡眠時間は絶対とるようにしました。

特にこの年になるとほんとーーーーーに無理はきかないので「無理の5歩手前」でセーブしてます。健康あってこそアフィリですので頑張るけど倒れる寸前まではしないようにしています。



21日から専業になりますー(ฅ•ω•ฅ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は今、週5日5~6時間のパートタイムで働いています。アフィリを再開したばかりのときはもう一つアルバイトをしていました(アルバイトは今はやめてます)

アフィリを再開して2年半、最初は月10越えたら会社辞めようってずっと思っていました。月10越えてそれが今度は月30になりました。発生では去年の12月、確定では今年の1月に達成しました。

ですが目的を達成しても


「この仕事辞めたらもう二度とこの年と田舎で同じような仕事は出来ないだろうな。」

「働けば毎月少ないながらも安定してお給料がもらえるし…」



会社を辞めたいと言いながらそんな気持ちをズルズルと引きずっていました。

我が家の大黒柱は旦那ですが共働きじゃないと家計は完全に回りません。旦那の給料も数年前から比べ100万単位で減っています。今は業績が回復していますがまたいつどうなるかわかりません。


「もし専業になって失敗したらどうする?もう仕事ないかもよ?」

そんな言い訳が頭をグルグルとまわっていました。

そして「はぁ~仕事行きたくないわぁ~」と思うことはあっても仕事内容自体は今までの仕事の中ではいちばん好きなので踏ん切りがつかなかったのも事実です。


結局辞めたいと言っても全然覚悟がありませんでした。


「旦那が云々」「安定したお給料が云々」なんて単なる言い訳でしかありません。心のどこかでまだ辞めなくてすむ原因を探して使っていただけです。


ちょっとぬるすぎるお湯でもぬるいってわかっている。だから新しい場所には行きたいない。その水が温かいかも冷たいかもここから見ただけじゃわからないからとズルズルズルズル・・・。でもそんな私でも

「発生でも月50越えたら今度こそやめよう」


今年はずっとそう思ってアフィリを続けていました。最初「今年中にいけるかな?」と思っていたその数値は意外にも自分が思っていたより早く近づいてきました。

そんなとき、アフィリとは全く関係ない友人に


”いつまでたっても踏ん切りつかないのは覚悟がないからでしょ。
だれかのせいにできないって腹くくれないからね。

それができたら、もっとたくさんやってもいいこと、やれることがふえるんじゃない?”



と言われました。その友人はアフィリは全く知らないし私がズルズルと悩んでいたことも知りません。
話の流れでたまたま出た言葉です。

でもそれを聞いたとき


「あ…もう会社辞めよう。」



そう思いました。


私、年齢でいえば人生折り返しています。

会社で働いてる時間が勿体ない、やりたいことあるのに何してんだろ。とスコーンと心が吹っ切れました。

旦那はもっと反対するかな?と思ったら意外にも賛成してくれました。なんだか拍子抜けです。

会社にも先週辞める意思を伝えてきました。

私の部署はちょっと特殊で田舎ということもあり仕事の関係上退職は8~9月になりそうです。お世話になった会社なのでそれまでは精一杯頑張るつもりです。


5月の発生は70万越えました。確定だと50弱です。
4月の発生が50弱なので約20万以上アップしました。2年半アフィリ続けてきて初めてです。

私一人の力では到底達成できなった数字です。協力してくれる家族やTwitterで知り合った凄腕アフィリエイターさんたち、そっと見守ってくれたり応援してくれた方々のおかげだと思っています。本当にありがとうございます。


1日の作業時間はかなりこま切れです。

トータルしても1日3時間ないです。

記事もメインサイトは1人で書いています。

1日1記事がデフォルトです。


それでもここまでこれました。ありがとうございます。

没個性で平凡な主婦のアフィリエイトドリーム はまだまだ続きます!(ฅ•ω•ฅ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます(p_-)ネムイ

凄腕アフィリエイターさんのサイト公開後の記事を読ませていただいたあとに

>サイト公開するだけじゃなく、キッチリみんなに情報お返しをする

こういったツイートを目にして

ほんとその通りだ!と思い、私もサイト公開した端くれ何か皆さんに還元出来る情報とかないものか?と思い公開したぷっちーサイトを調べてみたのですが『絶許』で1ページ目に入ってたくらいしか見当たらなくて舌噛んでます_:(´ཀ`」 ∠):_

でもでも!何かあるはず!?と思い自分なりに思ったことや気づいたことをサックリまとめてみました。


今の気分はこんな感じ。




お役にたてるかどうかはわかりませんがちょっとでも「ふーん」とか「サイト公開するとこんなことあるのねぇ」とか感じていただけたら幸いです。

・アクセスは?



5月現在は1ヵ月約2300UU、4300PV
1日約100弱くらいのアクセスです。

少ないです。私の手持ちのサイトはメインサイトでも1日300UUくらいのサイトしかないので「まぁこのくらいだよね☆彡」って感じです。

・アクセスの質
公開1~2か月はTwitter&このブログ経由がほぼ100%でしたが3か月以降は徐々に検索からの流入が多くなり、現在は約7割が検索からです。

端末はスマホが約7割、検索からはほぼスマホからきているのが伺えます。ぷっちーサイトに限らず美容系はほぼと言っていいほどスマホですね。

私はWMTの検索クエリが増えるのを見るのが趣味なのですが




2月表示回数1322






5月表示回数2875

記事数が少ないけど私の手持ちのサイトのなかでは伸びているほうです。

WMTはSearch Console(通称サチコ)になったのですが見方がさっぱりわかりません。中高年は新しいことを覚えるに時間がかかります。


・なんかすごいワードで上位表示してんの?

5/22現在 シワ23位






シワの巨匠って言われて初めて単一ワードで上位にいることを知ることに。まさかこんな単一ワードで上位表示すると思ってなかったのでGRC入れてませんでした。

でもこのKW自体はすごいんだけどサイトには本当に人来ないYO!!!!( ^)o(^ )

・ぶっちゃけ売れてんの?

現在アフィリリンクは2商品置いているのですがそれぞれ月数件売れています。

某ゲルはともかく某美顔器はかなり高額なので買ってくださった方はありがとうございますありがとうございます(´;ω;`)と感謝の気持ちでいっぱいです。

ぷっちーサイトは自分の文章を読んで買ってくれたってことをより実感できるサイトなので報酬が上がるとやっぱりちょっと特別に感じます。

・サイト公開して思ったこと

最近は超凄腕アフィリエイターさんの公開が多く素晴らしいサイトがたくさんサイト公開されていますよね。

サイト公開に決まりはないですしデメリットもありますが私は得るもののほうが大きいと思っているのでサイト公開したいなと思ったらYOU晒しちゃいなYO!と思う派です。

ただ、サイト公開した端くれの一人として一言だけ物申すなら何かひとつでいいので自分なりのサイト公開する信念やメッセージを持ってサイト公開したほうがいいと思います。

そのほうがみんなが協力したり応援してくれると思うしこれがないとメンタル的にキツイと思うんです。

私はガラスのハートなので自分自身のサイト公開は全く考えてなかったのですが「やってみたらどうですか?」と声をかけていただいたり周りの応援や後押しがあって公開することが出来ました。

あとこの2年間たくさんのアフィリエイターさんにお世話になったことを少しでも何かお返ししたかった気持ちも大きかったです。お返しと言っても私よりもずっとずっと上にいる方々なので当然上から目線で「アフィリエイトとはドヤァ」とか言えません(当たり前です)

自分に何が出来るかな?と思ったら今の自分をチラっとでも見てもらって

「お、なんか面白いこと、おバカなこと始めてるな」
「ちょっとは成長したのか?w」
「なんだかんだいって生き残ってるなコイツ」

と思ってもらえたらうれしいなと思っていました。


・ぷっちーサイトのこれから

ぷっちーサイトはこれからも相変わらずストレスフリーに加齢に華麗にあがらい続けるサイトでいきます。更新も不定期ですが年間通してコツコツ記事を増やしていきたいです。

ただ、某美顔器が売れて思ったのは

「売りっぱなしのサイトにしたくない」

いや、別にぷっちーサイトにアフターサービスがあるわけじゃないですw

普通のアフィリサイトって基本新規顧客層を狙いますよね?

そうじゃなくてぷっちーサイトは仮に某美顔器なら某美顔器を買った後にも某美顔器のことで「ぷっちーサイトなら(知りたいと思ってる)これ載ってるかも」と思ってもらえるようなサイトにしたいということです。

アフィリエイター風に言うなら「ブクマしてもらえるサイト」とか「リピーターが来るサイト」とかいうのかな?でも自分としてはその言葉はいまいちしっくりこないんだけど(゜-゜)


【おまけ】

私の文章の書き方が下手なせいか

「サイト公開したいけどその後の報告とか情報とかいろいろしなきゃいけないの?」

受け取った方がもしいたらスミマセン_:(´ཀ`」 ∠):_
私は必ずしもしなくていいと思っています


お返しってサイトを公開することだったりその後ブログでの色々な情報だったり普段のツイートだったりリアルに会った人との付き合いだったり循環の仕方は人それぞれ違うんじゃないでしょうか?応援してくれた人以外にももちろん巡り巡っていいと思うんです。

私の場合は自分に何が出来るかな?と少ない頭なりに考えて今うちのサイトこんな感じですよ~。私こう思ってるよ~。と言う記事を書かせていただきました。ありがとうの気持ちが大事かなって思います。

※サイト公開にはメリットも大きいですがデメリットも忘れずに



まぁ難しいことはよくわかりませんが






これからもコツコツ頑張ります(ฅ•ω•ฅ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。