ルーキーシップに捨てキャラをのせて、他のISS一般公開Outpostを調査しに行ってきました。今回向かったのは、ZXIC-7太陽系にある一般公開アウトポスト「ISS-Tycho」です。正確には、行こうとしました・・・・


で、ZXIC-7太陽系についたとたん・・・


ISSの海軍にGataCampされてました。今はWar中だったのです。

たしかに、ISSのHPにある規約には、War中では中立船も巻き込まれることがあると書かれています。Warマップ の確認が勧められています。


Localチャットと撃沈されたISS海軍のメンバーに直接確認した結果です。


・通常ISSは「NRDS(Not Red Don't Shoot)」ポリシーを持っていて全プレイヤーに適用されます

なので、普通は一般プレイヤーを撃ちません


・しかし現在War中でありGoonとIACに攻められておりLocalに254人もおりタイミングが悪かった


・ルーキーシップにのっていたのでスパイの可能性を疑わざるをえなかった


・ISSメンバーが多い太陽系のLocalチャットで事前に航路・キャラ名の確認を取っておくとより確実


ルーキーシップでふらふらといってしまった私が悪いのに、謝罪までされてしまいました。。。

自分のメインキャラがはいっているVOLTアライアンスは、ISSとはNAPを結んでいるので、大丈夫だと思いますが。


・Gataの周辺

Warp範囲妨害できるフィールド設置型Warp妨害装置がみえます。


それにしても、ISSにはがんばって欲しいです。Outpostを一般公開しているアライアンスは少ないとおもいますので。MAPみていると、次々とOutpostを落とされていますね。