アゴリ 3 ~野良ちゃん泣けるイイ話~ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

私の恋人が出来るまでブログ-島の犬    街に 犬猫ちゃんが い~っぱいいたギリシアギリシャ

 

    動物好きの私にはサプライズきゃ 大興奮よ

 

    でもね、動物が苦手な旅行者には衝撃だと思うsweat*

 

 

  アテネオリンピックでは、世界中から人がやって来る

 

       そこで 問題になったのは・・・

 

     アテネ市内にいる沢山野良犬

 

  そして 彼らを殺処分するという案が上がった

 

 

 

 

確かに犬好きな私でもアテネ市内の野良大型犬の多さには ビックリ初めは ちょっと恐かった

 

   おとなしい犬でも人間がイタズラして惨事を招く場合もあるかもしれない。

 

           もしも… の事を考えての 処分という案 (ノ_・。)

 

  でも、でもね、、、

 

           アテネ市民が 野良犬処分に 大反対した!

 

 

 

 

そしてオリンピックオリンピック期間中 dog*彼らは一箇所に集められ、どこかの島で過ごしたんだって

 

市民が大反対して町中にいる野良犬たちを守り抜く・・・日本では 難しいことだよね 

 

            アテネ市民のハートの温かさ パネ~ッ!らぶ

 

           今、パソコン打ちながら、泣いてる私泣き3 ←年とると涙もろくなる

 

 

 

ヨソの国から アテネに犬を捨てに来る人が多いらしぃんだけど、納得だよ

 

             つーか、次 生れ変るなら アテネの犬になりたい私!

 

 

     アテネ市内で、お昼寝しているワンコを よく見かけたけど

 

               そこには愛されてる安心感がそこにはあったんだね

 

 



私の恋人が出来るまでブログ-アゴヤン2   その後、ウチにやってきたパピヨンくん

 

    アテネ野良話に感銘した私は

 

 絶対に、ギリシア語名前を付けたい!と…

 

          ア ゴ リ

 

  …という名を そのパピヨンに 命名しました。

 

 

      え! アゴリの意味・・・ですか?

 

 

 

         「 男子 」  です

 

  そのまんまやーん!  って突っ込みは ひとつなしで f(^ ^ ;

 

 

 

毎日パピ アゴリを仕事場にも連れて行ってるんだけど、ほんっと、元気な子でsweat*

 

    常に 「 アゴリ~アゴリ~! って雄叫んでる私苦笑

 

そんな私を もし 通りすがりのギリシア人が見かけたら…

 

え! 男子ィ~男子ィ~って叫んでるのか、この独女!? ド変態!!!

 

    ・ ・ ・ って、なるんじゃね? ガクリ       

   

                      ちなみに父は 「あごやん」って呼んでるw