予選
日曜日はついに予選&決勝です!しかし、朝起きたのが8:30。9:00から予選なので血の気が引きました。急いで、予選の観戦ポイント130Rへ。何とか間に合いました。予選の出走順は上海GPの成績順なのでまずは前回優勝のバリチェロから。フェラーリということもあってものすごい歓声が上がります。ドライのときの130Rは余裕で全開なのですが、路面が濡れていたこともあり、ドライバーの腕と度胸が試される予選でした。見たところマクラーレンのキミ・ライコネンなんかはマシンが決まっていないのか非常に乗りずらそうで、クリッピングポイントにつけず、ひどいアンダーステアが出ていました。また、琢磨が一時トップだったんですが、そのタイムを出したときは凄い歓声が起こりました。個人的に2回目の琢磨のシケインでバランスを崩したときのマシンコントロールは凄いと思いました。見ていて凄くかっこよかったです。