おうちごはん☆春キャベツと鶏胸肉のフライパン蒸し☆ | 毎日美味しいおうちごはんと時々キャラ弁♫

毎日美味しいおうちごはんと時々キャラ弁♫

我が家の晩ご飯の献立やキャラ弁についてアップしてます。

今日は雨の一日…[みんな:01][みんな:02]

家にずっとおると息子たち戦いごっこやけんかばっかでうるさすぎー[みんな:03]

そんな今日の晩ご飯は、、、

photo:01


●鶏もも肉とじゃがいものバーベキュー炒め
●春キャベツと鶏むね肉のフライパン蒸し
●大根サラダ
●青梗菜の卵スープ
でした。

バーベキュー炒めは、コストコで買ったヨシダソースを使って[みんな:04]

photo:02



春キャベツと鶏むね肉のフライパン蒸しは、思いつきで作ったけどめちゃ美味しく出来てた[みんな:05][みんな:06]

photo:03


●春キャベツと鶏むね肉のフライパン蒸し●
3~4人分

春キャベツ 1/4カット
鶏むね肉 1枚
しいたけ 4~5枚
冷凍コーン ひとつかみ
酒 大さじ2
顆粒ブイヨン 小さじ1
塩 少々
ピザ用チーズ 50g

1.フライパンにザク切りにしたキャベツ、一口大に切ったしいたけ、冷凍コーンを敷きつめて、厚さ均等に開いた鶏むね肉をのせる。
2.酒、ブイヨン、塩を振りかけて蓋をし、中火で蒸し焼きにする。
3.鶏肉の表面が白くなってきたら裏返す。
4.竹串をさして透明な汁がでるようになったらいったん取り出し、切り分けて戻す。チーズを上に散らし、蓋をしてチーズが溶けるまで加熱する。

フライパンひとつで簡単美味しい~[みんな:07][みんな:08]

キャベツが甘い~って、息子が喜んで食べてました[みんな:09]







iPhoneからの投稿