今日は3日連続、ホットラインを更新してきたので


ホットラインはお休みです。


今日も、大尊敬している、∞最前線通信のディレクター       龍司(ryuji) さんから


ブックバトンが回ってきましたので、それについて、かきます。。。


前回のミュージックバトンの記事は→ココです


今日は、


1、最近、読んでる本


2、思い入れのある本


では、早速・・・



1、最近読んでる本


著者: 溝上 憲文
タイトル: 隣りの成果主義

『隣の成果主義』


僕は、独立志向が高く、いつか起業したいと


考えてます。。。


僕は、経営=人事だと考えてます。


経営者は人が活性化するような職場環境を提供することが


一番の経営戦略だと、僕は思います。


会社に財産があるとすれば、それは人材でしかないのです。


就職活動していて、このことを理解している


経営者があまりにも少なすぎました・・・


この本は、無能な評価者達が成果主義をだめにしたのでは・・・


と公言し、人を正等に評価すれば、人間みずから


利益を追求するんだ。


と僕と同じ意見を述べていますので、とても勇気付けられてます。


僕はこの考えを世の中に広めるため、


起業、本の出版、コンサル、いずれかの方法で


世の中に影響を与えていきたいです。。。


それに関連して、愛読している本 ↓


 
著者: 安田 佳生
タイトル: 採用の超プロが教える伸ばす社長つぶす社長



続いて、


2、思入れのある本


著者: ロリー・へギ
タイトル: みじかい命を抱きしめて

みなさん


プロジェリアという


病気しってますか・・・


普通の人の10倍のスピードで、年をとる病気です。


アシュリーちゃんは


800万人に一人の割合で存在するプロジェリアの患者です


自分の悩みが本当に恵まれてることに


気がつきます。。。




みなさんの、思入れのある本をコメントしてください。


人生の励みになった本


ターニングポイントで助けられた本


なんでも・・・


このバトンは、特に回さないですが、希望者はTBしてください


訪問しにいきます。。。