ヤマトのロール状フセン“メモックロールテープ”25周年記念イベント★ | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

ヤマトのロール状フセン“メモックロールテープ”25周年記念イベント!

ヤマト株式会社さまのワークショップ&撮影会@東京(原宿)(*゜▽゜ノノ゛☆

 


自分なりのロール状のフセン“メモックロールテープ”の活用法を見つけながら♪

撮影会を行うという、ヤマトさまのワークショップに参加してきましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

原宿駅近のおしゃれなカフェスペースで開催(。・ω・)ノ゙

 

 

先ずは“メモックロールテープ”の商品説明をお伺いし、参加者の自己紹介を併せた文具トーク☆彡

 

 

美味しい軽食&ドリンクをいただきながら、和気あいあいとした雰囲気でスタートしました^^

 

 

このサンドイッチ、めっちゃくちゃ美味しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

そして場が温かくなった頃…
ワークショップがスタートε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 



“メモックロールテープ”を使って、会場にある手帳やカレンダー(。・ω・)ノ゙
日用雑貨や私物のアイテム等に自由に貼ったり書いたりしたものを楽しく撮影📷

 

 

当日は老舗の手帳メーカー、菁文堂さんとのコラボ商品である限定品の手帳を頂いたのですが✨

 

 

せっかくなので、こちらの手帳も使って撮影に挑んでみましたo(^▽^)o

 

 

ちなみに“メモックロールテープ”は、ちょっと前にモニター当選をいただきまして♪

スケジュールや様々な〆切等をPCの横に貼るという感じで活用していたのですが☆彡


 

手の届く場所に、ただポンと置いてただけだったんだけど…

なんとなんと、向きを変えて置けばペン立てになるだなんてΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

全く知らなかった~( ゚Д゚)

けど、これめちゃくちゃ便利ですよね!

 

 

早速応用ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

帰宅後に直ぐ、我が家でもペン立てとしても使うことにしました照れる

 

また、フセンって手帳には使ったことがなかったんだけど…

色々と貼り付けて予定を書いてくのって、可愛くなるし凄く見やすくなるのねびっくり

 

 

今後は、手帳にも活用してみようと思いましたo(^▽^)o

 

 

ディスプレイ&撮影、ぶっちゃけ難しかった~💦

 

頑張ってはみたけど、他の皆さまのクオリティーが高くて…

自分の作品がしょぼく見えてしまい、なんだか少し恥ずかしかったです(^^;

 

でもスタッフの方も参加された方々も、皆とっても良い方で♬

和やかな雰囲気で、緊張することもなく自然に楽しむことが出来ましたニコニコ

 

 

フセンって、こんな色んな使い方があるとは思っていなかった~

今回のワークショップでは、色々と勉強&参考になりましたo(^▽^)o

 

手帳の他にも、素敵なお土産が…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

これ、楽しそう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

友達の息子たちのところに持って行って、これで一緒に遊んでもらおうw

 

 

この度は素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました!

ヤマトさんのフセン、今後も色んなアイテムで重宝させていただきま~す爆  笑

 


ヤマト㈱のファンサイト参加中

 


旗インスタやってますInstagram

旗FBもよろしくです('-^*)/

旗色々と…記録しています猫

旗ツイートも更新中Twitter

旗さくらさんのアカウントぬふ~♪


旗運営しているショップですドレス