第51回RSPin白金台@伊藤園ヘルシールイボスティー | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

第51回RSPin白金台で紹介いただきました☆
伊藤園のヘルシールイボスティー(*^ー^)ノ



商品名にもなっているルイボスとは???



アフリカ大陸南端、南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈一帯のみで栽培されている、
稀少価値が高い植物ヾ( ´ー`)



古くは、先住民が不老長寿のお茶として愛飲していたそうです☆

こちらは、カフェインゼロ&カロリーゼロ!
ポリフェノールを含んだ健康茶(*゜▽゜ノノ゛☆



更に、高い抗酸化力もあるので健康だけでなく美容にも良さそう♪



体の中から、体の外までキレイにしてくれそうな♪
女性にとっては、すっごく魅力的に思える飲料です(^.^)/



キレイへ導いてくれそうな雰囲気は、「カラダ、磨く」というコンセプトからも見えてきます^^



唯一気をつけなければいけないこと、意識しなくてはいけないことは…

抗酸化力のあるポリフェノールの効果は、体内で数時間しか持たないんだそうです(><;)
なので気になる時に一気に飲み干すのではなく、毎日こまめに摂取することが大事になるそうです★



会場では試飲させていただきましたが・・・
何かに例えると、少し軽めのジャスミン茶って感じ?

ジャスミン茶は大好きなので、好きな味わいです♪



似てると言っても、飲んだ時の風味が少し似ているくらいで☆
後味はスッキリしていて、ジャスミン茶ほど後の風味等は残りません♪

スッキリした味わい&後味なので、ガッツリ系?
お肉料理や揚げ物系なんかとの相性が良さそう!(^^)!

また、そのまま飲んでも十分に美味しいのですが♪
色んなバージョンで味わうことも出来るそうです(*^ー^)ノ



ペットボトルタイプだけでなく、ティーバッグタイプもあるそうなので!(^^)!



お湯だししてストックしておいて、毎回違う飲み方を楽しんでみるのも良いかもです♪

旗ヘルシーボイスティー
http://www.itoen.co.jp/rooibos/



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
このブログの読者になる≫≫≫













━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━