毎日内容が変わる騎乗訓練でレベルアップ!!in東関東馬事 | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin

 

ブログをお読みの皆さんコンニチワ!

 

今日は

コナツちゃんスモモ母さんという

ちょっと珍しいコンビからスタート音譜

\いつもお世話になってるんですよ~/

 

なぜコナツちゃんがスモモと一緒にいるかというと

1歳馬ちゃんの放牧に一緒に出てもらうために

お迎えや手入れを行っています!

 

デールも一緒に放牧に来てくれて

仲良くなってくれています!」とコナツちゃん

 

もうしばらくポニーズにはお世話になる予定なので

今後ともよろしくお願いします!キラキラ

 

さて、こちらはセブンくん

ザーゲに乗って何だか楽しそう・・・?

 

実は騎乗の途中でバランスがおかしい!ぎくっ

先生から指摘されたそうで

急きょバランス力を鍛えることに!!目

 

これまでセブンくんはバランスについて

特に気にしたことがなかったそう!ぎくっ

今回のきっかけが自分の騎乗を見つめ直す

いいきっかけになりそうですねむふーん

↓笑顔だけどめっちゃキツイらしい↓

 

毎日行う騎乗でも、

人や馬の状況によって毎日が異なる内容なのです!

もちろん毎日続けて行う内容の時もありますよ

 

もちろん、この競走班の騎乗訓練でも同じで

 

1頭1頭の馬に必要な運動や

乗り手に求められる技術を毎日磨いているのですキラキラ

 

と、飼料を作りながら

今日の騎乗の様子を教えてくれましたイヒヒ

ありがとね~音譜

 

ちなみに、運動は1頭1頭の

目的に合わせて運動していますが・・・

 

手前かえて~

 

はい!

 

オッケーです!

 

指示には息ピッタリで応答していましたイヒヒ

さすがですね!

 

一方、競技馬場では障害の組替えが

行われています腕。

 

実は今週の木・金で近代五種の1つ「馬術」が

ここ東関東馬事が会場となって行われるのです!

そのために、会場をセッティングしているのですむふーん

 

出場される選手の皆さんには

頑張っていただきたいです!笑顔

 

それでは今日はこの辺で、

今日は馬人間・・・!?!?えっ!?

 

ではなく、野口先生とスノーで〆ましょう!笑い

 

明日のブログもお楽しみに!イシシ

 

 

 

■□■□■馬の学校 東関東馬事NEWS□■□■□

 

31年度JRA競馬学校騎手課程試験

5名

一次試験通過しました!

 

 

★続々、合格者誕生!★

未経験からJRA厩務員を目指すなら

唯一、在学中にJRA厩務員へ

 

★TBSバジガク密着取材TV映像公開中★

競馬業界の常識を覆す馬の学校とは!?

TBS 別冊アサ秘ジャーナル4月29日 放送分

 

バジガク競走馬出走情報

↓毎日随時更新中↓

 

東関東馬事高等学院

↓高校入学ご検討の方はクリックへ↓

 

東関東馬事専門学院

JRA厩務員受験&牧場就職なら…

★得点たくさんバジガク資料請求へ★

 

★只今、TV放送(TBS密着番組)映像DVDプレゼント中です★